プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園くらいまでのお子さんが一番好きなお菓子を教えてください

お子さんに良く買ってあげているお菓子≠好きなお菓子
の場合は良く買ってあげるお菓子を教えてください。

A 回答 (8件)

じゃがりこ


ハッピーターン
ラムネ(少し固めだけどアンパンマンラムネは好きだった)

文面からして、自分のお子さん用ではないように感じましたが、もしお友達のお子さんにあげる、とかだったら、ガム・チョコレート類はオススメしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

ありがとうございました。チョコレートはオススメできないのですか。
じゃがりこよさそうですね。参考になりました、ありがとうございました。
何歳くらいのお子さんですか。

お礼日時:2012/07/12 11:22

たびたび回答してすみません。


うちの子は幼稚園年長(5~6歳)です。
チョコレートやガム類をオススメしない理由は、お友達にお菓子を出すと、意外とチョコレートが嫌いっていう子がいるんです。なぜかというと、虫歯になるから、と親が食べさせていないからです。同じようにガム類(ガム類、と書きましたが、実際はハイチュウなんですが)、子供は好きだけど、虫歯の治療をしている子は、詰め物がとれてしまうし、歯にくっつくので食べさせていない、という人もいました。
駄菓子の詰め合わせ、もらってきます。たくさん入っていると子供はテンション上がりますね。まぁ、中には食べないものもありますが………。それもアリだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/07/17 09:05

No1です。

お礼ありがとうございます。

>最近の子は(というかこのくらいの年の子は、かな)駄菓子はあまり喜ばないでしょうかね?
100円前後のお菓子数個と、同じ額の駄菓子詰め合わせならどちらが喜ぶでしょう、

うちの子は駄菓子も好きですけどね。
最近喜んで食べてたのは「ビッグカツ」かな(笑)ブラックサンダーやチロルチョコ、うまい棒、ミニカルパス、キャベツ太郎とかも好きですよ。ただ、近所に駄菓子屋がないので、コンビニで選ぶ程度で種類がそんなにないのがネックですが。
なので「喜ばない」と言うよりは「見たことがない」子も多いかもしれません。
幼稚園で、お誕生会があってその時に駄菓子詰め合わせをもらい、こないだ主人の会社の行事では、
100円前後のお菓子数個の詰め合わせをもらったのでどっちでもいいといえばいいです。

ただ、親御さんのタイプによってはそういう添加物バリバリの駄菓子は嫌だっていう人もいるので、
もしおみやげに買われるのであればそこのところもご留意いただけると。
親としては、あるだけ食べられちゃうので、量をコントロールできる個包装や小さい駄菓子系のお菓子ならもらうのにはありがたいなぁ・・・と思います。詰め合わせのほうがいろいろ選ぶ楽しみもあるんじゃないですかね。
安い駄菓子をたくさん買って「つかみどり」みたいな形にしても子供は喜ぶと思いますよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 12:24

どんな子供でも絶対に喜ぶのが、じゃがりこのサラダ味です。



あとはチョコレート。
好まれるのは、キットカットですかね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうごさいました。
じゃがりこ、喜ぶんですか、ありがとうございます。
キットカットも喜ばれるのですね。

お礼日時:2012/07/12 17:18

ポッキー


トッポ
パックンチョ
キャラクター系のグミ
マーブルチョコ
おにぎりせんべい
じゃがりこ
1口サイズのゼリー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
たくさん例を挙げていただきありがとうございました。
やっぱりじゃがりこは人気なんでしょうか。グミもなんとなく人気なようですね
お子さん何歳くらいでしょうか、おまけつきのお菓子とかは好きですか?

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/12 16:52

思い出したので、追加です。



うまい棒
おにぎりせんべい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

追加の回答までいただきありがとうございます。
うまい棒、おにぎりせんべい、私も好きです
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 11:23

こんにちは。



我が家の次男は、ハイチュウ一つあれば何でも言うことを聞きました。
どんなにゴネてても、ハイチュウを見せれば一発でした。
なので、常にハイチュウを欠かさずに買ってました(^^)
今は小学4年生ですが、やっぱりハイチュウは今でも大好きです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
ハイチュウを見せれば一発でした、に笑ってしまいました、可愛いですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 09:26

年少児です。

割と何でも好んで食べるタイプですが…グミやラムネが多いかも。自分で選ぶのは。
いちごのチョコが3つにわかれた「いちごつみ」とか。

遠足などではお友達と交換したりもするので小分けになってるタイプのお菓子が人気です。
カントリーマアム、ハイチュウ、ハッピーターン、源氏パイ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
グミ、ラムネ、いちごつみ、参考になりました。
個包装のお菓子の人気も大変参考になりました。

最近の子は(というかこのくらいの年の子は、かな)駄菓子はあまり喜ばないでしょうかね?
100円前後のお菓子数個と、同じ額の駄菓子詰め合わせならどちらが喜ぶでしょう、
もしよろしければまた是非ご回答お願いします

お礼日時:2012/07/12 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!