プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランプタイプのトレース台を使っていましたが、
暗くなってきましたので買い替えを検討しています。
今のランプは細いランプで、自分で交換できず、
修理代が高そうなので
LEDタイプのトレース台の購入を検討しています。

サイズはA4くらいで予算は1万くらいです。
安いのがあればB4でもいいかなと思っています。

傾斜は足が丈夫なやつがあればよいのですが
無くてもかまいません。
現在は本を入れて傾斜をつけています。

明るくて、長持ちしそうな、おすすめ品をおしえてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

アマゾンで検索すると送料無料や


最新モデルを確認出来ます。
自分も以前にLEDのトレース台を購入しましたが、
球切れもなく熱くならないので便利ですよ。
最新モデルで検索すると、価格も安くなってるようで
いろいろありますね。
A4かB4ということですが、B4よりA3のほうが
安いモデルがありました。
経験上広いほうが使いやすいのでA3でも良いのでは?
【2700ルクス】ライトニング LEDトレーサーA4【2段階調光機能】+ACアダプター \9870
【2700ルクス】ライトニング LEDトレーサーA3【2段階調光機能】+ACアダプター \13860
明るさは2700ルクスあれば十分だと思います。
切替付きで、薄い紙のトレースの時、まぶしくなさそうです。
あといろいろ出てますのでアマゾンで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1万円以下のLEDトレースがあるのでびっくりです。

ヨドバシとかのカメラ店で買ってましたので
アマゾンは知らなかったです。

ライトニング LEDトレーサーA4は電池タイプも
あるみたいでさらに安いので検討してみます。

参考になります!!

お礼日時:2012/07/13 09:23

 なんとも言えませんので不確実な話なのですが。



>今のランプは細いランプで、自分で交換できず、

 たぶん、ミニチュア蛍光管かな?とは思うのですが、大型の日曜大工専門店で同型を入手できそうな気がしますが。
 トレース台の製造メーカーは取扱説明書をみて分かると思うので、電話をかけて確認するのが確実でしょう。


 過去の質問。

>トレース台の蛍光灯交換
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/692013.html

 質問の時期が古いので当てはまるかどうかわかりません。


 取扱店に問い合わせる場合。

http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=genre& …

http://www.deletershop.jp/cgi-bin/dbf/profile.cg …

 中身の蛍光管の正確な商品型番を伝えられれば取り寄せが・・・できないのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンに使うような2~3ミリのランプで、
メーカーに聞いたら修理扱いでした・・・

いろいろ教えていただきありがとうございまいした。

お礼日時:2012/07/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!