プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野動物園のパンダ死亡しましたね
都知事は尖閣という名前を付けろなどとふざけていましたが…
これはパンダ飼育の難しさを理解していながらにして、死に至らしめた上野動物園、ひいては東京都、つまり石原都知事の責任ではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

石原都知事や東京都がパンダの、それも生存率の低い新生児の飼育に関して

何か為すべき職責を負っており、彼らが定められた職務を遂行していれば
死ななかったというのであれば責任が問われるべきでしょう。

自分はそうではないように思いますが。

そのような筋の通らない批判はあの老害よりも余程狂ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとまってください
あなたは石原派ですか!?それとも非石原派ですか!?
もし、非石原派的な感覚の持ち主なら、わたしの質問の意図がわかると思いますが…
わたしが本当にパンダが死んだのは都知事に責任があると思ってる?
ただ石原都知事を批判しても、熱狂的な信者から叩かれるだけです
関連性があるかどうかわからないが多少にかかわらず関連性があることをデフォルメして書き込みしているのです

上野動物園のパンダの赤ちゃんは残念でしたね。

ただし日本には実際には和歌山県のアドベンチャーワールドに以前から日本産まれのパンダが累計12頭になるそうです。

「パンダ=上野動物園」という認識は止めましょう。
日本産まれのパンダはいっぱいいるのですよ、、、、、。
    • 0

三陸沖大地震の時、石原都知事は、あれは原因は我欲だって言いましたね。

馬鹿ですよ。
あいつは、許せませんね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気持ちが通じる人がいて嬉しく思いますよ

石原の責任じゃないけどそのパンダに

プラスのことも何もしてなさそうだよね?

、、、見殺し? は殺しじゃないからなあ
    • 0

「パンダ」と「トキ」、水族館から逃げたペンギン、思わぬ場所に出没したアシカ、そんな情報はニュースで流す必要がない。

スカイツリーの情報も意味が分からない、完成したニュースだけ伝えて貰えたら、後のくだらない情報はニュースでは入らない。

「パンダ」や「トキ」や「スカイツリー」は、専用の番組を作って、それらの情報が欲しい人用に放送して欲しい、1日の情報を流すニュース番組では必要ないでしょう。「パンダ」や「トキ」や「スカイツリー」に皆そんなに興味ある????
    • 0

パンダが死にましたか。

それは残念です。
これからの日中関係は是々非々で行かないといけません。
尖閣で強烈なパンチを浴びせながらもう一方の手で握手をする。妙だけどそんな外交をしていかねばなりません。

日本はしたたかでなければならないということです。
民主党ではそれができない。
元社会党の残党がやっているような政党ではとても老獪な中国と渡り合えません。
尖閣で譲らず、尚且つパンダで仲良くし、貿易でウィンウィンの関係を構築する。
これは難しい外交です。もう民主党は引っ込んでいなさい。民主は腰が引けてるからダメなんです。
敵がぶつけてきた証拠のビデオを隠したんですから。こんな弱腰を見たことがありません。
民主はもう万年野党をやっていなさい。
管さんなんか胡錦濤と対談したときはまるで秘書が対談しているようでした。堂々としたものがない。ただし、与党に噛みつくのは上手かった。そういう政党です。与党を続けるべきではありません。
    • 0

違います

※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

違いましたか…
大変申し訳ありません

仮に「死に至らしめた」という実態であってもそれは上野動物園の責任であり、東京都と都知事にはパンダの死についての責任はありません。

尖閣諸島は日本固有の領土であり、地下資源があると分かったとたん突如横取りしようとしてきた中国/台湾の侵略的主張や不法行為の容認はとても馬鹿げています。それを踏まえた上で、あげたパンダが子供を生んだら子供は中国に返せというケチな約束のもとパンダを送ってきた中国に対する石原都知事の皮肉なジョークは特に取るにたらない事ですが、実際にそのような名前をつけたわけでもないし、それがパンダに何らかの悪影響を与えた事実もありません。

パンダに関わらずかわいい動物が死んだら可哀想です。中国人ならおいしくいただこうという話もでるかもしれませんが、日本人は決してパンダを食べません。
    • 0

じゃあ、石原都知事を生んだ東京都民の責任であり東京都民は日本人だから日本の責任であり、つまりは日本人の貴方の責任ということになります。

損害賠償請求されますので払ってくださいね。
    • 0

正気なの ?

都知事を、どこぞの国の*第一書記*と勘違いしてないか?
    • 0
この回答へのお礼

似たり依ったり
じゃないですかね
あと、ため口は失礼ですよ
どこのどなたか存じませんが…