質問

こんにちは。
私の母なのですが、
50代になるのですが、生理が10日間も続きます。
量も1,2日目の量の多い感じがずっとという感じです。
本人は更年期障害のようなものは普段まったくないけれど、
これは更年期障害の一種なのではと言っています。
生理の間隔は開いてきているそうです。
たまに一月開いたりとかすると聞いたことがあります。
私としては一応病院に行って調べてもらった方が、
と思っています。
ただ、母はあまり自分では心配していないようで・・・
これは更年期障害の一種なのでしょうか。
更年期障害だとしたら、
放っておいても大丈夫なものでしょうか。
また、なにか病気の前兆というか、
そういったものではないのでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

更年期もありますが婦人科系の病気かもしれません。
早めに病院へいったほうがよろしいかと思います、私の母も生理が長引き検査しました。実際に病院で癌検査と内診エコーをしたところ卵巣脳腫でした。
良性なので安心してましたが長い生理(2週間)腰痛と不正出血(血のかたまり)があり手術をしました。大丈夫かどうかはお医者様にしかわかりません、それに出血が続くのも辛いでしょう?更年期ならばホルモン治療もあります、是非早めにお医者さまへ。
どうぞお大事にとお伝えくださいませ。

このQ&Aは役に立ちましたか?24 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ