プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卑弥呼の墓はどこですか?

A 回答 (4件)

奈良の箸墓古墳とする説があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B8%E5%A2%93% …
http://inoues.net/club/hashibaka.html

邪馬台国が九州であった説をとると
宇佐説と
http://homepage3.nifty.com/washizaki/paper/paper …
平原遺跡と言われています。
http://www.systemicssystem.com/ja/%E5%B9%B3%E5%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未だにいろんな説があるんですね

お礼日時:2012/07/12 21:21

 >卑弥呼の墓はどこですか?



 不明。
 そもそも、墓があるのかどうかも分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかぁ

でも、卑弥呼クラスになると、お墓は絶対にある筈

お礼日時:2012/07/12 21:22

奈良にある はしはか古墳(漢字忘れました)が卑弥呼の墓といわれていますが確証はありません


もしそうだとすると 邪馬台国の九州説は消えます

すべては 卑弥呼がもらったとされる「かんのわのなのこくおう」の金印が出土しないことには始まりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卑弥呼の墓に金印は必ずあるんだろうか

お礼日時:2012/07/12 21:20

それがここでわかるくらいなら、考古学者は苦労しません。


邪馬台国自体、阿蘇山周辺や奈良盆地など諸説様々で、実際のところ判明していない状況では、卑弥呼の墓以前の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難解なんですね

お礼日時:2012/07/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!