プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り6月の台風で家の窓をあけっぱで出て行ったら、家電製品諸々こわれました。
ipadもその内の一つなのですが、まだ購入1年たっておらず何とか格安で修理したいのですが、apple storeへもっていったら本体交換が必要で2万円かかるといわれました。

水没は保証対象外とのことなので、徹底的にipadを破壊して修理してもらおうとおもいますが、
どのような場合、無償で本体交換してくれるのでしょうか?

もしくは1万円以内で修理する方法とかはないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>どのような場合、無償で本体交換してくれるのでしょうか?



外装に傷などが無く、本体機能に不具合が生じた場合。

私の場合は、「SIMが挿入されていません」という表示が出て、SIMを差し直してもリセットしても復元しても直らず、保証期間だったので交換となりました。

しかし水没だと、各パーツの交換や、最悪マザーボード交換まであり、一万円で済むとは思えません。
自分で本体を開けて、中をきっちり乾燥させるぐらいしか、ないでしょうね…。

分解方法を軽く書いてあるページがありました。
http://www.ipad-repair.jp/koukai/index.html
書かれていないノウハウがあるでしょうから、これだけ信じてやったら、痛い目を見るでしょうけど。
もっといろいろ調べて、配線が想像できるぐらいにまでなったらチャレンジしても良いと思います。

英語ページですが、もっと詳しくいっぱい写真の載っているページもあります。
http://www.ifixit.com/Device/iPad

iPadモデルを選び、修理項目を選び(例えば「Logic Board」)、オレンジ色の[NEXT]ボタンで読み進めていってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 20:16

更に壊してでも修理代を払わずに済まそうという根性ではパソコンがあまりにも可愛そうです。


頭が悪いのか頭が足りないのかの、どちらかです。
    • good
    • 0

>徹底的にipadを破壊して修理してもらおうとおもいますが


結局、お金払っても治らない状態になったりしてね。
>もしくは1万円以内で修理する方法とかはないでしょうか?
Appleで2万掛るって言っているのですから1万円以内で修理するのは
無理でしょう。
    • good
    • 0

何か以前にも同じ様な質問を見たような・・・削除されちゃったような。



結露ですら水没と同じ扱いですし、保証内容にも「通常の使用において」となっていますから徹底的に破壊してしまえばそれは既に通常ではありませんから無意味です。
窓を開けっぱなしで外出したあなたの不注意ですから諦めて下さい。
    • good
    • 0

徹底的に破壊してappleストアに持っていっても、分解すればすぐに水没品と判ります。


と言うか、破壊して持っていったらユーザー側の瑕疵責任で100%有償修理。
どちらにせよ無償修理にはなりません。
apple以外のiPhoneなどの修理をしているところに持っていけば、app.leよりは安く修理してくれるかも知れないけど、
どちらのせよ水没品は基盤、液晶と言った高額パーツの交換になるので、さほど安くはなりません。
実際修理しても1万以上2万以下でしょうね。
それとapple以外で修理してもらうと、以後apple出の修理は受け付けてくれなくなりますし。
まぁ、素直にappleに修理に出すか、買い換えたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!