プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな子どもがいて、環境の良い団地に引っ越すことを最近検討しているのですが、
プールがある団地があるらしいことを聞きました。
今でも、夏になると子どもを団地内の大きなプールで遊ばせられる、そんな団地があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、神奈川在住で2歳児がいます。

私の住んでいる団地は、敷地内に小さなプールがあります。膝くらいの水深で池のような感じですが。夏になると有料ですが利用できます。アルバイトの監視員もいます。ただおむつがとれてないと入れないのでまだ利用したことはありませんが、毎日楽しそうに子どもたちが遊んでる姿を見ます。
引っ越してきたときは存在を知らなかったので、驚きましたが。

おせっかいですが、団地は環境はいいのもあると思いますが、築年数が経っていると、設備が古かったり、当番制の役員があったりするので、確認して入居されたほうがよろしいかと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

京都ですが聞かないけど、ただマンションだと可能性はありますが、維持費などの費用がかかりますよ。

高級マンションに近い○○タウンとか集合しているようなところが、可能性としてあります。
 団地で管理するにしても、維持費、水質管理、事故防止の監視員とかどうするのだろう?
    • 0