プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生の女です

口の端っこが乾燥しています

どうすれば治りますか??


普段、朝は水で洗顔。その後化粧水をつけています。

夜は洗顔料を使って洗顔。そのあと化粧水をつけています。

毎日ビタミンCを意識して摂っています。

A 回答 (1件)

化粧水だけでは保湿できませんよ。


乾燥しやすいところだけでも乳液を使ってください。
日中は、リップクリームをオーバーリップ目に塗るのもいいでしょう。
乾燥がとてもひどいのであれば、夜はワセリンを塗ってもいいかもしれません。
スペシャルケアとして、週1くらいで、唇にはちみつを塗って、その上からラップして10~15分おくのもいいでしょう。
あと、日焼けによっても乾燥を招くので、日焼け対策も忘れずに、

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んですぐ乳液を買いに行きました(*^_^*)

これからは化粧水→乳液の順に保湿していきます

スペシャルケアもやってみますね

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!