プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
留学し、コミカレに入学し、南カリフォルニア大学に編入したいと考えています。

そこで、Orange Coast College、saddle back collage, santa monika collage
の三校で迷っています

ちなみに、アニメーション制作目的で、南カリフォルニア大学に入りたく思っています。

三校の中で、実質の編入率がいいのはどこなんでしょう??
それぞれのサイトは読んだのですが、
比較ができなかったので・・・・

あと、キャンパスの環境なども、実体験のある方がいればお聞きしたいです

A 回答 (1件)

この専攻では、コミカレの編入率などは関係がないように感じます。

?むしろ、質問者さんにとっては、Artの設備、施設が整っていることが大事なことのようにも思います。たとえばDigital Artの分野が充実しているかどうかなど、、、、、

USCのシネマ専攻、アニメーションは大変小さな学科のようで、2009年度には新入生が11名と編入生が4名だったそうです。このようなところに、もぐりこむには、コミカレの成績やSATという学力適性テストの点数も大事ですが、大学に納得させるような才能があることが一番重要だと思います。その才能は作品集で大学に伝えられるわけですが、これも、コミカレで集成していかなければならないと思います。

たとえば、2011年度に応募を予定していた高校生の作品集がありますから、ご覧になってください。この生徒は、夏休みにはArt Campなどに奨学金を支給されて行っていたそうです。

http://daiaenna.carbonmade.com/

このような作品をつくれる学生たちが質問者さんの競争相手となります。

音楽や芸術などの専攻では、先生、教授から応募者の才能を保障する複数の推薦状も大変重要です。

USCは、最近UCLAを抜き気味の難関校となってきましたから、大きなチャレンジですね。USCの立地する地域一帯の治安は良くないほうですが、大学警察がしっかり警戒をしているので、構内とその近隣だけを見れば、ロスアンジェルスのほかのどの地域よりも治安がよいと言われているようですね。
    • 0