アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある漫画での一幕なのですが


主人公でクレジットカードを使いすぎて
明細書が届いて、
こんなに!?と驚いた後、お金をどうにかしないとと思った場面での一コマなのですが

お金をどうやって工面するかで四つの選択肢をあげていて
その中に「む●んくん」という言葉がありました。固有名詞か何かで一文字消してあるのかとは思うのですが、全く分からないので、気になっています。(闇金の名前か何かかとも思ったのですが、一文字消してあるのでネットで検索できないので質問します)



その四つの選択肢とは以下のものです。(それぞれ最後括弧内に書いてあるのは、自分で選択肢を上げたものの、それに対して主人公が言っている言葉です)

1.リサイクルショップに行く(売るものがない…どれも売りたくない)
2.む●んくん(それだけは手を出したくないな)
3.質屋(これもだめ)
4.親にかりる(あの親は私には貸してくれないよな)


これから連想するに「む●んくん」という言葉が分かる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

「むじんくん」だと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。

一番早かった方にベストアンサー差し上げます。

お礼日時:2012/07/13 06:26

・黙って金を貸してくれる「むごんくん」(無言くん)



・当然のように金を貸してくれる「むろんくん」(無論くん)

・金を遠慮なく借りられる「むしんくん」(無心くん)

・限度なく金を貸してくれる「むげんくん」(無限くん)

・人に接することなく金を借りられる「むじんくん」(無人くん)
    • good
    • 0

「むじんくん」 ですね


アコムの自動契約機です

グーグルで むじんくん で検索するとWIKIがあります
そんな詳しく知りたいわけでは無いとは思いますがw
ちなみに・・・
YOUTUBEで検索したら「ラララむじんくん♪」ってフレーズで
むじんくんが有名になるキッカケとなったCMも見られますよ。

恐らく作者さんが伏字にしたのは、アコムが商標登録している名前だからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!