プロが教えるわが家の防犯対策術!

うまく検索できなかったのでご質問させていただきます。

法人口座(ネットバンキングではなく従来の口座)に日々振込(入金)がある状況です。
インターネットサービスを利用して照会したり、通帳記帳して内容の確認を行っております。
そのため、入金の消し込みに大変苦労しており、データとしてダウンロードしてくれる仕組みを探しております。

それには、銀行と直接専用線を引くサービスがあると以前聞いたことがありますが、その際、どの位費用がかかるか、又準備に必要なものや期間など詳しく知りたいと思っております。
銀行は「千葉銀行」「千葉信用金庫」「りそな銀行」の3行です。
HPを見てみましたが上記のような内容は記載されておりませんでした。

他にも良い方法があればご教授下さい。

情報があればご提供頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

専用回線というのは電話回線の事ではないのでしょうか?


ネットバンクが普及する以前はファームバンクがよく利用されていましたが、ほとんどが電話回線でモデムを使ってダイヤルアップするタイプです。
最近はネットバンクへの移行が進んでいます。

千葉銀では「パソコンバンクサービス・イージー」がそれで、ファイル保存可能です。
http://www2.resona-gr.co.jp/web/hiyaku/inetbank/ …
http://www.chibabank.co.jp/hojin/eb_service/serv …

りそなでは、「りそなパソコンサービス」ですが、こちらはファイル保存できるかどうか不明です。
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/hojin/serv …

千葉信金にもファームバンクがありますが内容は分かりません。
どちらにせよ、各銀行に問い合わせた方が確実です。

ファームバンクは専用ソフトとモデムが必要になります。
どちらも、No.1の回答にあるアンサーサービスも利用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
大変助かりました。
詳細については各銀行に問合せいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 12:09

入出金明細をファイルとしてダウンロードするのは、データ伝送サービスのあるネットバンクなら普通に出来ると思います。



りそなビジネスダイレクトでは、入出金明細をCSVまたは全銀形式のファイルとして取得できます。
http://www2.resona-gr.co.jp/web/hiyaku/inetbank/ …

千葉銀行でも同様にインターネットFBサービスに「照会結果のファイル出力機能」があります。
http://www.chibabank.co.jp/hojin/other_service/s …

両方ともインターネットバンキングですから専用回線や専用機器は必要ありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
千葉信金でも同様のサービスがありました。

実はお客様からの調査依頼を受けて調べております。やはり専用回線を引くということを選択される場合もありますので、もし何かご存知のことがございましたら、ご教授頂けないでしょうか。

補足日時:2012/07/13 14:08
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!