アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でWindows2000+Outlook2000環境で使用しています。
Outlookの連絡先をExcelにエクスポートし、一番下の行に手入力で追加した後ファイルを上書き保存してからOutlook連絡先にインポートしても、追加したデータが表示されません。
会社の環境だからなのか、もともとOutlookの仕様なのかがわかりません。。ご存知の方がいらしたら教えてください!

A 回答 (1件)

試したところ出来ます。

エクスポートする際、ファイル形式を選びますよね。
それを以下のとおりにしてやってください。

ファイルへエクスポート

テキストファイル(Windowsカンマ区切り)

エクスポートする連絡先フォルダを指定

エクスポートファイル名をつける

エクスポート完了

そうすると「CSV形式」のファイルが出来ます。
そのファイルを開き、追加したいアドレスを入力し、
保存します。
(保存の際、この形式で保存しますか?というメッセージが出るので「はい」で保存してください。閉じる際にも同じメッセージが表れるので「はい」で閉じてください)

次にOutlookの連絡先にこのファイルをインポートします。
インポートする際も「テキストファイル(Windowsカンマ区切り)」にしてくださいね。

インポートが完了します。
追加した分も連絡先に載ります。

いつもやっているので間違いないです~。
    • 0
この回答へのお礼

エクスポートするファイルの種類を"Excel"にした時は駄目でしたが"カンマ区切り"にしたら大丈夫でした!
ありがとうございます!!!