アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、chu_ppと申します。
早速ですが、質問をさせてください m(_ _)m

来月(2月)にどうしても行きたいと思っているコンサートのチケットが発売されるのですが、私はコンサートに行ったことがなく、当然チケットも買ったことがないので、どうしたら確実にチケットを手に入れることができるのかわかりません。
公衆電話のほうが繋がりやすいとか、店頭販売の方が確実だとか聞くんですがよくわからなくて…(--;
みなさまのチケット入手方法や、入手のコツなどについて詳しく教えていただけないでしょうか?

ちなみに、取りたいと思っているのは坂本真綾さんのチケットで、「発売日特別電話予約のみ。店頭・ホームページでの受付はありません。」となっています。電子チケットピアとローソンチケットでの販売だそうです。ファンクラブの優先販売には漏れてしまいました。

数年前に行われたコンサートのチケットは発売数分で売り
きれてしまったそうなので、とても不安です。
どうかよろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

ローソンチケットってことは、ロッピーで申し込みだと思うので、

事前にローソンへ行ってロッピーのチケット販売がかかれている冊子をもらってきて、
発売日時刻をチェックしておいてくださいね。
そして、発売当日の時刻にあわせて少し前に行き、ローソンのロッピーで申し込んでください。
やり方がわからなければ、ロッピーチケットの冊子を持っていって
店員さんに「このチケットが取りたいんだけど、使い方がわからないので教えて」
といって作業を教えてもらうなり、ある程度の所まで手伝ってくれるので
お願いしちゃう方がスムースです。
それでいい席が取れるかどうかはわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういえば、ロッピーの話は小耳にはさんだ事があるような気がします~!
操作方法は大丈夫です(^-^)v
会場に入れて生歌が聞ければ満足なので席種にこだわりはないですし、友達や家族に頼みこんで色々な方法を試してみようと思ってます。

何かちょっと自信が湧いてきたかもです(笑)
本当にありがとうございました!

こんにちは。

回答1の方と同じで確実に・・って方法は残念ながらないんですけども、買うチャンスを増やす方法はあるかも・・です。ネットで発売される分があるんですよね?@ぴあの会員になると、たしか先行があるのではないでしょうか?
今回の坂本真綾さんの分がされるのかどうか、また、今からの入会で間に合うのかどうかはえ@ぴあのHPで確認いただかないとわからないですけど。
あと、ぴあカードの会員先行、というのがあるようであれば、ぴあカード会員の人を探して先行予約してもらうよう頼む、というのもあります。もしくは、ご自分がぴあカードの会員(たしか発行は店頭にいけば当日にできるはずです)になる。

私の友人は、某J(美少年事務所)のおっかけさんですが、そうやってどーにかこーにかチケットを入手していますよ。
では、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今@ぴあのHPのぞいてみました。
坂本真綾さんのチケットが先行発売されるかどうかまだ確認していませんが、試してみようと思います。

親切な回答をいただけて、なんだか少しほっとします(^-^ヾ
これを初コンサートにできるよう頑張ります!
本当にありがとうございました。

坂本真綾さんには興味がないけど、一般論として書きます。

悪いけど、人気チケットを電話で確実にゲットする方法はないと思います。

どうしても欲しかったら、
1、友達とか兄弟とかに頼みまくって、その時間にじゃんじゃん電話をかけてもらう。運です。
 だぶって買えちゃったら、ヤフオクか金券ショップで売ります。

2、上の1の方法であぶれたら、ヤフオクか金券ショップで買います。ただし買える保証はないけど。
 コンサートチケットを探すなら、お茶の水駅周辺とか、新宿、新大久保とかがいいですね。八重洲あたりの金券ショップにはあんまり出てないです。

3、それでもあぶれたら、会場に早めに行って、売ってくれる人を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、一般論で結構です(^-^)

やっぱり電話かけまくるしかないんですかぁ…。
電話のかけ方に何かコツとかあるんでしょうか?
私は名古屋在住なのでお茶の水などは厳しいですが、取れなかったらヤフオク探してみます。

ありがとうございました!