プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランチやディナー、あるいはお茶で入った店で、
どんな曲が流れていると嬉しいですか?
曲そのものでもいいですし、歌手やグループ名、
または音楽のジャンルでも構いません。
どんな曲が流れているとあなたは嬉しいですか?

あと、逆に、どんな音楽が流れていると逆に嬉しくないですか?

食事やお茶をしに入った店という設定でお願いします。

あなたの性別も書いていただければとても参考になります。

A 回答 (20件中1~10件)

40代男です。


少女時代・T-ARAなどのガールズグループのK-POP。
あとは往年のハードロックバンド。
ブルースも渋いです。
これらが流れているとうれしいです。
反対は。
ラップ、HIPHOP、レゲエ。
大嫌いですね。
全く受け付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好みはあるものですね。

お礼日時:2012/07/15 11:41

ランチやディナー、あるいはお茶で入った店で、


どんな曲が流れていると嬉しいですか?

ちょっとしゃれたレストラン、低いヴォリュームでさりげなく流されているBGM、曲目は…

ビバルディの「四季」
メンデルスゾーンの「イタリア」
ベートーベンの「田園」
タイスの「瞑想曲」
ビゼーの「アルルの女組曲」
ジョージ・ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」
バーンスタインの「ウエストサイドストーリー組曲」
交響曲に編曲された日本の童謡など


逆に、嬉しくない曲…

日本の流行歌、演歌系
Jポップなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。

お礼日時:2012/07/14 15:12

ジャズやボサノバ なんかは良いと思います。


あと騒がしい曲は個人的に苦手なので嬉しくないですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒がしいのは嫌ですね!

お礼日時:2012/07/14 15:13

無難なのは、やっぱりイージーリスニングかクラシック系、ジャズかと思います。


誰かが歌っている曲は、好き嫌いがあって好ましくないような気がします。

村松健の「春の野を行く」あたりでもいいと思います。

「思いは海を越えて」もいい!
http://www.youtube.com/watch?v=ejP3QjqRu-I&featu …

男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!

お礼日時:2012/07/14 15:13

インストルメンタル曲(ボーカルなし曲)特にクラシックであると嬉しいです。


好き嫌いがあまりないからですね。

苦手なのはJ-POP全般です。
特に好きな歌手のがもし流れていると嬉しい!という人が多いのかも知れませんが、
私は逆に恥ずかしくなってしまい止めてくれ!ってなってしまいます。

昭和末期生まれ♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです!

お礼日時:2012/07/14 15:14

昼食で親子丼を食べようと食堂に入ったらこんな曲がかかっていた。

--なんてことがあれば嬉しくて、ビールも一緒に注文します

河内十人斬り

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2012/07/14 15:14

男です。



嬉しいのは
ビートルズ
古いソウルやR&B、レゲエ、アフリカンミュージック
酒の店だったら70~80年代のニューウエーヴ、パンク

特に何も無いのは
70年代以前のポップス

不快なのは
サザンオールスターズ、松任谷由美、演歌全般
日本のラップ(除スチャダラパー)

私は嫌いな音楽がかかっていた店には二度は行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ同意見です。

お礼日時:2012/07/14 15:16

 こんにちは、女性です。


 「ジャズ系」がいいですね。
 
 逆に、そのお店の雰囲気に合わない曲が流れていたら、嬉しくないですね。
 お店の雰囲気に合っていて、心地良い曲がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。

お礼日時:2012/07/14 15:17

男性。



やっぱり自分の贔屓のアーティストの曲ですね。
CHAGE and ASKA
大黒摩季
アンジェラ・アキ
Do As Infinity

etc…まだまだあります。
アコースティック、ハウス、ハードハウス、80年代のダンスサウンド、ベース中心のグルービーなバンドサウンドなどなど…
耳障りの良いものが良いです。


反対にイヤなのが、メロディックではないもの。ただやかましくてノイジックなもの。


昨日、話をするために先輩の家に行ったんですよ。そうしたらまだ帰宅してない…。近くのTSUTAYAに行って時間潰ししてたら(大黒)摩季姉のベストアルバム「BACK BEATs#1」が店内BGMとして流れてたんです。で、それを聴いてる間に20~30分過ぎてしまい、先輩宅へ再訪問したら既に帰宅して入浴中で出合いそびれてしまいました…。(^^;(先輩は1時間近く入浴するらしいので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩の入浴時間おそるべしですね。

お礼日時:2012/07/14 19:08

最近耳にしたのは、Flying Getのカバー(英語)。


なかなか新鮮な感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じだと私も思いました。

お礼日時:2012/07/14 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!