アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、NYに行ったら絶対に買うものはなんですか?
(人へのお土産とかではなく、自分用に)
また、買ってヒットだと思ったアイテム、失敗だと思ったアイテムは何ですか?
あるいは、在住の方が、これはNYならではで良い!と思ったアイテムは何でしょうか。
是非、次回の旅の参考にさせて下さい。

ちなみに、私の今度の計画は、
・靴。特にブーツ&雪用のブーツ(あれば)
(大足なので。アウトレットとデパート以外にも良い店があったら知りたいです)
・J.Crewの服(オンラインで買うより安いかなあと思って)
・クッションカバー(日本で好みのが見つからないので)
・Cetaphil
・J&Jの日焼け止め(日本に入っているのよりパワフルなタイプ)
・クリニークのオールモストリップスティック、
・Airbone
・コルゲートで面白いのがあれば。
・食べ物屋巡りをするので、美味しそうなものがあったらそれも
・あとは制限重量いっぱいまで本と雑誌!
って感じで考えています。

ホールフーズでのお買い物も楽しみにしてるのですが、
実用品か保存が利く食べ物で、何かお薦めありますか?
商品名等詳しく教えて頂けると嬉しいです。

また、インスタントのチーズ&マカロニを買うのも楽しみにしているのですが、
お薦めブランド等あったら、こちらも教えて下さい。

皆さんのお話、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

NYCに限らず、アメリカに行くときには(マニア向けですが^^;)ワイン屋に行きます。

アメリカワインが日本の半額近くで手に入りますし、日本にはなかなか入らないワインがたくさんあって楽しいです。NYCだとロードアイランドのワインがレアです。ワイン屋はPark Ave.と58th St.の角にある
http://www.sherry-lehmann.com/
がよかったです。店の人にいろいろ教えてもらいながら買うことができます。
あとは好みのブランドのコーチがかなり安いので、アウトレットも含めていつも見に行きます。
キッチン用品や家庭用品は、Bed bath and beyond、Crate&barrel、William sonomaなどのチェーン店を回って見ています。
スーパーは、かなり北の方ですがBroadwayとW80 st.の角にある
http://www.zabars.com/
がオススメです。ここのオリジナル鮭缶が美味しいですし、ドライフルーツなどもお土産には最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイン!
そういわれてみれば、アメリカにはナパバレーとかありますもんね!
盲点でした。おみせまで教えて下さってありがとうございます。

Bed bath and beyond、Crate&barrel初めて聞きました。
ソノマが好きなので、こちらも是非見てきたいと思います。

ゼイバーズ、スモークサーモンだけじゃなく缶詰やドライフルーツもおいしいんですね。
是非買ってきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/21 19:15

30年ほど在住しました。

 年に1~2回は遊びに出ています。 最後は去年の11月でした。 JFK空港に着くとホッとします。
さて、買い物の件ですが人それぞれですから役立てばよいのですが。
衣類、家庭用品なら貿易センタービルに道一つ隔てたセンチュリー21は見逃せません。 57丁目とレキシントンAvのダッフィー
でしょうか。 デザイナーものが多く。イタリーからが多いです。 日本では考えられない値段です。 
薬品、サップルメントは42丁目と3番街にあるウオルグリーンの大店舗もお勧めです。 食糧などはコロンバスAVのCNNビルの
地下のホールフーズ、ブロードウエイと82丁目のゼイバース(値はやや高め)です。 大型スーパーでお得な店はブロードウエー
と74丁目のフェアーウエーですね。 20年は毎週欠かさずに通った店です。 ここのベーグルは大好きで、出発日は7時半頃
に行って買います。 パンも珍しいのが多いです。 日本の食パンは食べないので。
ホノルル、サンフランシスコでも訪れたら50~60個は買ってきます。 フェアーウエーは12個買うと1個
おまけします。 昔は2個でしたが。 ここでは内外のジャムも多く重いがうれしいです。 
ブロードウエと72丁目の地下のトレイダージョー(14丁目と3番街にもあり)にあるスーパーとしては面白い店もお勧めです。
家具、敷物などはABCカーペットも訪れたらよいでしょう。 
ともかくマンハッタンの59丁目から南は天文学的な数の面白い店舗あり一口には述べれないですね。
ご質問の趣旨とは違いますが、空港からのタクシーは必ず正規のタクシー乗り場からにしてください。 出迎え口に雲助が多く
引っかからないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーまでご心配して下さってありがとうございます。
現地情報に詳しいかたのお話、とても参考になります。
ホールフーズ、ゼイバーズ、フェアーウェー、トレイダージョー
全部好きですが、目移りしちゃって困ってます。
あげくハズレを買ってきてがっかりなんてことも。
フェアーウェーはベーグルおいしいんですね。
他に書くお店でお薦めありますか?
ジャムも種類が多くて迷っちゃう
のですが、お好きな物とかあったら参考までに教えて下さい。
おっしゃるとおり重いので、
はずしたときのショックが大きい食品の1つなんです…。

あと、ちなみに、インスタントのマカロニ&チーズ、
現地で一番人気のブランドや、美味しいブランドご存知ですか?
パンケーキミックスと合わせて、是非買いたいアイテムなんですが、
パンケーキミックスと比べて、あまり情報がなくて困ってるんです…。

ABCカーペット良いですよね。楽しみにしてます。

ウオルグリーンはWalgreensかな?店舗まで教えて下さってありがとうございます。
せっかくだったら沢山見てきたいと思ってたので、とても助かります。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/21 19:22

NYの冬は寒いですからネ。

ブーツはお買い得。デザインはかわいいし、防寒対策バッチリ!試し履きのつもりが即購入しちゃいました。色んな所に小さなショップがあるから、とにかく覗いてみて!

バッグは好きですか?NYといったら、SOHOに行きましょう。MZ WALLACEのお店があって、日本のデパートで買うより全然安いです(意外と小さなショップでした。今もあるかな?!無かったらごめんなさーい!!)

MOMAのお店も外せません!別に雑貨に興味があったわけじゃないんですけど、MOMAに行くと何故か欲しくなるんです。
オシャレ~って感じてしまうんですよね。NYマジックかな

円高で羨ましいです。楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

NYの冬は寒いですからネ。

ブーツはお買い得。デザインはかわいいし、防寒対策バッチリ!試し履きのつもりが即購入しちゃいました。色んな所に小さなショップがあるから、とにかく覗いてみて!

バッグは好きですか?NYといったら、SOHOに行きましょう。MZ WALLACEのお店があって、日本のデパートで買うより全然安いです(意外と小さなショップでした。今もあるかな?!無かったらごめんなさーい!!)

MOMAのお店も外せません!別に雑貨に興味があったわけじゃないんですけど、MOMAに行くと何故か欲しくなるんです。
オシャレ~って感じてしまうんですよね。NYマジックかな

円高で羨ましいです。楽しんできてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MZ WALLACE 日本で買うと割高感ありますよね(可愛いんだけど)。
SOHO行ってみます!

MOMAショップのグッズ、面白いの沢山ありますよね。
こちらも東京で手に入るのはわずかなので、MOMAに行ったらじっくり見てきます。

靴のみならず、嵩張るブーツまで?とも思ったんですけど、
背中を教えて下さってうれしいです。
防寒対策ばっちりの可愛いブーツ、頑張って探します。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!