アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真はうちの愛猫なんですが、これって普通なのかな~とずっと悩んでいました。

猫の肉球って綺麗なピンク色を想像しますよね?
 うちのも確か仔猫の時はピンクだったと思うんですが、大人になるにつれて黒くなってきたんですよ。綺麗に真っ黒ならまだ納得なんですが、斑のような形になってしまって、果たしてこれ良いものかと困惑しております。

うちのは完全室内飼いですから炎天下のアスファルトで火傷したとかはないですし、ワシはズボラ性格で基本的な掃除しかしないので基本的な洗剤しか持っておらず、漂白剤みたいな刺激の強いものはないし、そもそも愛猫がいけるようなスペースに危険なものは置いてません。

シンガプーラの肉球ってこんなものですか?
 もしかして、ワシが気づいていない何か害のあるものが家の中に存在するのでしょうか?

「シンガプーラの肉球」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

質問者様の猫ちゃんの毛色は黒っぽくないですか?

猫の肉球は毛色によってピンクや真っ黒、黒っぽい斑模様が存在しますよ。

白~茶色の毛色ぐらいだとピンク

黒~黒白だと黒や斑が多いのではないでしょうか?

それなので毛色が黒っぽいのであれば普通の色だと思うので
心配はないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

シンガプーラなんで全体的に茶色っぽくはあるんですが、写真のように足先は黒かったりするのでどうなんでしょうね?(^_^;
 元が茶色系のピンクが下地で、足先の黒いのが影響してまばらになってるのかな~?

とりあえず、皮膚の色が影響してるっぽいのは分かりました。ありがとうございます。