プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログTVと接続していたVHSデッキを液晶TVと接続(赤・黄・白の端子)しましたが、音声は聞こえますが、画像は砂嵐状態です。解決方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

砂嵐状態と言う事は、何らかの信号は入ってきていると言う事ですから、他の方が回答為されているように接続間違いはありませんか?


また、接続した後ビデオ再生では無くビデオ側がテレビになっていませんか?
それらに間違いが無く、ビデオを再生しているのにその様な状態になっているとすれば、ビデオヘッドの汚れが酷い場合もありますし、トラッキングがずれてしまっているのでテープから信号を拾えないと言う事もあるでしょう。
また、再生したビデオテープに記録が入って居ない、要するに生テープの状態でも砂嵐となりますし、テープの信号が消えていると言う事もあるでしょう。
まさか再生ボタンではなく録画ボタンを押し間違えては居ないですよね。
    • good
    • 0

接続間違いがないのなら、砂嵐画面はアナログチューナーの映像なのでVHSデッキの画面が表示されていると思われますから、VHSデッキ側

で出力設定等の変更(チューナー映像と再生音声を出力等)をしていないなら、VHSビデオデッキの映像出力の故障か、そういう録画映像であるかのどちらかでしょう
    • good
    • 0

ケーブルの接続を確認してください。


赤は音声右 白は音声左 画像は黄色です。
ビデオ側 TVいずれかで差し間違えている可能性が有ります。
    • good
    • 0

それはもうVHSデッキの出力端子がダメになっているか、ケーブル自体がダメか、要するに何らかの不具合でしょう。

クリーニングテープでヘッドをクリーニングしてください。それでケーブルを替えてもダメなら故障です。
    • good
    • 1

そのケーブルでつなぐ端子があるのであれば、テレビ側で設定の方法があるはずです(チャンネル設定か何か)。

説明書を読んでください…としか言えません。同じテレビ持ってるわけじゃないので。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!