アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2007で、accdbからaccdeへ変換したのですが、コマンドボタンしか機能しません。
機能するのは、Accessの終了・Excelの出力のみで、クリックしてフォームを開く・フォームを閉じるのボタンを押しても何も起こりません。調べてみると、マクロで設定したボタンは問題ないのですが、VBAで設定したボタンが機能していないようです。例えば下記のような記述をいくつか設定しています。

Option Compare Database
Option Explicit

Private Sub コマンド21_Click()
DoCmd.OpenForm "閲覧メニュー"
DoCmd.Close acForm, "メインメニュー", acSaveNo
End Sub

何がおかしいのでしょうか?

マクロの設定は「全て有効」になっています。
どなたかおわかりになる方おりませんでしょうか。

A 回答 (1件)

元のaccdbを起動して、VBAウィンドウを開き、[ツール]-[参照設定] を開いて「参照不可」になっている項目がないかチェック、


なっていたらその項目名を控えておいて、チェックを外す。

[デバッグ]-[*****のコンパイル]をクリックして、エラーがでいなかチェック。エラーが出たらエラーが出ないようにコードを修正。

その後、accdeへ変換してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

accde変換で動きました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A