プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、南紀白浜アドベンチャーワールドへ行く事になったのですが、交通アクセスで電車か車か選択しています。
色々情報は見ているのですが、判断しかねます
そこで、アドベンチャーワールドへ行かれた事のある方
お教えください。
当方、名古屋からになります。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

和歌山在住者です。



車の場合ですが、名古屋からのルートは↓のサイトで大体の所要時間が分かりますので、参考にして下さい。ただ、ルートにもよりますが、伊勢廻りはお薦め出来ません。かなりの遠回りになります。どうしても伊勢廻りと言うのでしたら、東名阪・西名阪経由の方がいいと思います。

電車の場合は名古屋から京都へ新幹線で行き、京都からオーシャンアロー(特急・くろしお)で約2時間半です。

私としては電車で白浜まで行き、白浜からレンタカーを借りての観光をお薦めします。少し割高になるかもしれませんが、その方が時間の無駄がなくなると思います。白浜の観光地の道路は結構入り組んでいますが、反面、観光地から観光地までの距離が短いと言う利点もあります。

アドベンチャーワールドで遊んでからの観光となるのか、1泊されての観光になるのか書かれていませんが、名古屋からでしたら日帰りと言うのは無理だと思いますので、宿泊での観光と思います。白浜は全国的にも宿泊施設の料金が高いので有名(?)な所です。その点、是非考慮に入れておいて下さい。(アドベンチャーワールドも高いですね。パンダが可愛いですが…。)

レンタカーがダメでしたら、観光地巡りのバスもありますので、それを利用されるのもいいと思います。

それでは、楽しいご旅行を!

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/
    • good
    • 0

白浜には1年に1回ほど 旅行に行きますが 白浜なら 「車」がやっぱり便利だと思います。

観光するところもたくさんありますし 温泉 銭湯・・とてもいいところです。アドベンチャーワールド 1箇所って決めてるのなら 電車でもいいかもしれません。
    • good
    • 0

白浜は予想外に距離があります。

地図のイメージで行くとわりと苦労しますよ。
とは言うものの「車で行くこと」をオススメします。海岸線を通っていくと景色も綺麗で楽しいですよ。
名古屋からなら長距離バスも出ていたはずです。
金額的には長距離バス(白浜行きがちゃんとありまするるぶ等に載っているはず)が一番安く、しかも時間的にもわりと速いです。
もし車で行くのなら滋賀の「ホテル浦島」の立ち寄り湯の利用をおすすめしますよ。とてもいいお風呂でしたから。
    • good
    • 3

実家が白浜です。


車だと、和歌山方面は連休などかなりの渋滞に
悩まされます。これは、もう昔から有名です。
特に、白浜方面はまだまだ道路整備が進んでいないため、
休日は、地元の人間はほとんど裏道を使います。
今の時期なら、それほど渋滞にかかる事は無いと
思いますので、車でも大丈夫だと思います。特に、白浜には
たくさん、外湯がありますので車だと湯冷めせず、いろいろ回ることが出来ます。
おすすめは、有名どころで温泉パークや、崎の湯。
長生の湯も露天でこじんまりしていて良いですし、
草原の湯もいいです。
いろいろ回って見て下さい。
電車なら、黒潮で京都からでも2時間半で行きます。
渋滞もないし、楽です。
アドベンチャーワールドはかなり山の上にあります。
バスも出ていますが、車の方が楽ですね。
無料駐車場もあります。ただ、初めての方は、白浜自体が道がややこしく、迷うかも知れません。
コツは、とにかく標識を見て確認すること、です。
    • good
    • 4

自分の時は、南紀白浜駅からタクシーで行きました。

そんなに高くなかったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/23 16:51

私は電車を使って行きましたが、アドベンチャーワールドだけが目的地なら電車で充分です。


白浜駅での特急列車からバスへの乗り継ぎは短時間で出来た記憶があります。
ただ、温泉など周辺の観光地に行くにはバスの便が少なく、車を使われた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、アドベンチャーワールドの周辺でよりたいところも
有るので・・・やっぱり車がいいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/23 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!