プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファームウェアは1.51ですが、「情報表示」の「通信料金」を見ると合計料金が0円になってしまいます。相手先はプロバイダで、フレッツISDNにはしてません。また、アナログポートにFAX専用機を接続していますが、こちらから発信してもやっぱり0円です。接続ログも、もちろん0円となっています。通信料金を正しく積算させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

市内も市外も全部0円ですか。

ファームウェアのバージョンアップが微妙な時期でしたからね。うちも先日バージョンアップして1.51です。
うちでは今は、市内や携帯などにかけると料金が表示され、それ以外は0円になるという状態です。それでマイラインに関係していると思っていたのですが、うちとは違う現象のようですね。
マイラインを登録していなければNTTになるはずなので市内電話も0円なら、NTT-MEと NTTに聞いてみた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにバージョンアップが微妙な時期だっただけに結果、判断が難しくなってしまいました。とりあえず、NTTの故障受付に聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

ちょっと話が違うかも知れませんが、通信料金が出たとし

ても付加サービス(タイムプラスやホーム割りびきなど)
が反映されないのであまり意味が無いかも知れません。

以前、私も同じ機器を使っていてこの点についてNTTに
聞いたところ「対応してませんしする予定もありません」
との回答でした。

今はどーなっているのか判りませんが参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在、付加サービスは何も利用しておりませんので単純に通信料金の目安が分かればそれでいいのですが・・・。

もしかして、マイラインによるものではないですか?

相手先はNTT回線ですか?
うちの場合、市内はNTTでそれ以外はKDDIですが、市内の場合以外の料金は0円になっています。市内は9円と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マイラインの申し込みは特に何も行っていないのですが、この場合、相手先はNTT回線という事になるのでしょうか?市内・市内以外、共に料金は0円となってしまいます。

jotarou といいます。

同型のルーターで通信しています。
情報表示->接続/切断ログを見ても、相手先への発呼ログも”料金0円”と解釈してよろしいですか?。もちろん、着呼は 0円ですが。
 なれば、お使いのルーターに付属していたCD-ROMにあるマニュアル(PDF)を見られたと思いますが、その中にある、第6章の保守で、赤く書かれた場合がお使いの通信環境に該当するかご確認ください。

PHS電話機に発信した場合
     :
     :

該当しないようでしたら、お近くのNTT-MEにお尋ねください。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらの環境はPDFマニュアルに書かれている場合のどれにも該当しませんので、NTT-MEに聞こうかと思います。