プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年生の引退にむけて後輩たちでシャトルのストラップを作成して渡すことになりました。
リリアンまたは毛糸で周りを編んだようなものを以前見かけたのですが、作り方が
分かりません。作り方が載っているホーム等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますか?
写真のみは見かけるのですが、作成の仕方までは載っているものを見つける事が
出来ません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのものを作ってる画像やHPは無いようですね


ミサンガの作り方が乗ってる本かHPを見て下さい

シャトルの羽根を経糸に見立てて毛糸を通すのですが
毛糸針やカギ針を使うと楽です
初めと終わりの糸も結ぶ訳ではなく織り込むだけで良いです

ビーズで編むキーホルダーのレシピなら
 ラクエンデノロウドウ。シャトルビーズレシピ
で検索すると編図があります
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
見よう見まねで作ってプレゼントをしたいと思っています。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2012/07/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!