プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログをやっています。
友人が携帯にブックマークしてくれて検索して読んでくれているのですが
時々、文章がPCで見るときと違い切れてしまっていることがあるようです。
なぜなのでしょうか。また、全部見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

携帯電話は、スペック上の都合で表示などに制限が発生します。


その制限の範囲内で表示しようとすれば、ある程度無理しなければなりません。
長い文だと、表示出来なく、次のページにとなるか、全く出来ないで切れてしまう可能性があります。
よって、フルブラウザでアクセスしてもらうか、携帯電話でも表示出来るぐらいの短い文にしている方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
なるほど、スペックの問題ですか・・・。
そうすると、携帯の機種の違いで
ある人は
読めたり、ある人は読めなかったりするんですね。

ずっとなんでだろうと思っていましたので
すっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/15 09:57

顔文字でよく使われる < の記号があると携帯から見ると


その記号から先が見えなくなるそうです。

全角の < に変えれば携帯でも全文見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<ですか。どうりで、最近のものがそこから切れていました。
今後は注意したいとおもいます。

お礼日時:2012/07/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!