アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行でドイツに行こうと思っています。
初めての海外旅行なため、気持ちは高ぶっている反面、準備の段階での不安もいっぱいです。
海外旅行経験者のブログなどを拝見し、ドイツとはどんな場所だろう?のレベルから調べ始めましたが、必要な物がありすぎて混乱しただけでした。
すべて揃えるだけでも結構なお金がかかりそうですね。
以下の質問に対して回答お願いします。

○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか?
○ドイツに行く際の必需品はありますか?
○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか?
○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか?
○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか?
○おすすめの航空会社等(安価)

行く時期的には8月か9月くらいになりそうです。
期間は一週間程度。
まずはパスポートを取得することから始めるとします。
乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは~私も9月にドイツ行きますよ!!楽しみですね!!



分かる範囲でお答えしますね。

> ○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか?
私は旅行用品は物によって別々のお店で買いました。

・首から提げるセキュリティバッグ→東急ハンズ(近くにあるかな?)
・シャンプーとか入れる透明のボトル→100均
・コンセントの変圧器+交換プラグ→大きな電気屋さん(ヤマダ電器とか)

> ○ドイツに行く際の必需品はありますか?
(ドイツに限らずかもですが)
コンセントの変圧器+交換プラグは必需品だと思います。
(ドイツは230V+50Hz+Cプラグみたいですね)
せっかく海外旅行に行って、カメラの電池切れとか泣けますよね><
これに関連して、カメラのメモリーカードも予備があったほうがいいんじゃないでしょうか。
(理由は同じくです)
 
「旅の指差し会話帳」は超おススメです!!
カタコトでも現時の人とコミュニケーションできるとたのしいですよ!!

> ○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか?
→SoftBankユーザーなので分かりません。ごめんなさい。

> ○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか?
→絶対持っていったほうがいいです!!
 現金は落としたりスリにとられたりで敬遠する人も多いみたいですが、
 実際にそんなことはめったにないですから(笑)
 確かにクレジットカードは便利なので、すこし大きな金額のときにカード支払いにして、
 売店とかのちょっとした買い物は現金で、って使い分けでいいんじゃないでしょうか?
 万が一カードが使えないときのために、ある程度の金額は現金もっていったほうが
 安心だと思います。

> ○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか?
→私は東京三菱UFJ銀行で両替しました。ほかにも三井住友銀行とか、大黒屋(金券ショップの)でも
 できるみたいですね。
 これはネットで検索したほうが早いかもしれませんね。

> ○おすすめの航空会社等(安価)
→格安航空券は実際にインターネットで検索するのが早いかもしれませんね。
 エクスペディアは出発日時入れるとたーくさん検索できるので、
 そのなかで安価なところを選べばいいかなーって思います。
 便利で私も去年つかいました。(http://www.expedia.co.jp/)
 実際つかったことあるのですすめはKLMですね。
 (料金もそこそこ安くて、飛行機もきれいでしたよ←このあたりは便によりますが)

> まずはパスポートを取得することから始めるとします。
→そうですね。最悪現金とパスポートがあれば海外なんていけちゃうんですけど、
 逆にないとどうにもならないですからね。
 急いでとりましょう♪

「地球の歩き方」 は必需品とか詳しくて、おススメですよ。
もしよかったら見てみてくださいね。

では、楽しいたびになりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご丁寧に回答してくださってありがとうございます!
揃える場所などがよくわからなかったので大変助かります。
旅の指差し会話帳ですか!
初めて知りました!
携帯の翻訳機能に任せようとしていたら旅の楽しみも半減していたかも知れませんね。さっそく買い物に行ってきます!
はい(連桁付き8分音符)お互いに楽しい度になるといいですね。

お礼日時:2012/07/15 20:57

ドイツは、ヨーロッパの中で、治安はよく、列車等運行時間も正確。

初めての海外旅行先として、良い場所と思います。

○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか?
 Google で、< 個人旅 携行品 >をキーに検索されると、多くの チェックリストが出てきます。
それを基に、Webで、割安な店等 探されれば
旅行用小物 旅の雑貨
http://www.tabiza.jp/user/875639/goods
Amazon トラベルグッズ
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
旅行用品・旅行グッズのネットショップ「J's旅道具 - JTB Travel Goods ShopJ's旅道具」で確認され、
http://www.e-doogoo.net/junbi/tabi_checklist.html
○ドイツに行く際の必需品はありますか?
 電源プラグ Germany Cタイプ
 カメラ・携帯の充電器 海外対応 ACアダプター
 ※ ACアダプター 裏面に INPUT 100-220V 1.5A とか書いてありませんか。
  これが、100-200~240 と書かれていれば、何処でも利用可能な ACアダプターです。
 ※ 230Vなので 変圧器?と思われますが、重く 変圧容量小さく 殆ど意味ありません。
http://item.rakuten.co.jp/kaigai/up-17/
○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか?
 DOCOMO 多くの機種は、海外対応機です。念のため確認されたらと思います。
 利用料が割高なこと<発信側・受信側 計 280円/分 程>ご注意ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/
○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか?
 クレジットカードは、二種<VISA系、Master系>持参を。JCB、AMEXはヨーロッパで使える店が少ない。
現金は、街歩き 食事 or 交通費等で 最低限は必須。、
○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか?
 市中の銀行店舗<本店等 大型支店>、空港銀行両替窓口、
○おすすめの航空会社等(安価)
 http://okwave.jp/qa/q7582511.html#answer_2_num
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
リンク先も拝見しました、是非参考にさせていただきます。
眺めているうちにテンションが上がって来ました。
旅行がすごく楽しみです。

お礼日時:2012/07/15 22:23

○旅行用品を買い揃える場所でおすすめの場所はありますか?


 月並みですが、ショッピングセンターとか。

○ドイツに行く際の必需品はありますか?
 ドイツ語の辞書。
 英語は割と通じますが、特に旧東ドイツはソ連の影響が強かったので、英語がさっぱり話せない人も多いです。
 あとは本屋に行って「地球の歩き方」を買って下さい。
 それからコンセントの差すとこの形が日本と違うので、変換器を買って下さい。電気屋や空港に売ってます。

○携帯はDOCOMOを使っているのですが、海外対応の機種に買い換えなければならないのか?
 私はAUでしたが、海外で使える機種をレンタルできました。

○クレジットカード派なのですが、現金は持って行ったほうがいいのか?
 まず公衆トイレは有料ですし、自販機とか屋台とか、クレカが使えないシーンは多いと思います。現金は必ず持って行って下さい。
 ヨーロッパの中では治安はいいほうなので、よっぽど強盗とかの類は少ないと思います。気を付けていれば。

○円をユーロに替えるのはどこですればいいのか?
 空港、銀行、郵便局など

○おすすめの航空会社等(安価)
 わかりません。私はANAで行きました。往復15万くらいだった気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球の歩き方をさっそく買ってみました!
じっくり読んでみようと思います!
そうか、変換器は必要ですよね。
本当に知らないことばかりで勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 20:54

あなたの旅行スタイルが判らなければ、答えようがありません。



例えば、一つの都市ににじっくり滞在するのか、ガイドブックを参考に観光するのか、個人旅行か、ツアーなのか等々です。

一般的な回答ですが、
1、 旅行用品って、鞄ですか?鞄に着替えで充分ですよ。
2、 必需品、IPhone一つあれば十分です。アプリの数から、ドコモよりは数倍役に立ちます。
3、 2と重複のため割愛
4、 クレカ(マスターズ、VISA、アメックス)であれば、ほとんど間に合います。飲み物や軽食、車内販売には現金が必要。
5、 到着空港で良いのでは?数万程度なら、たいして違いはありません。
6、 高い安いで比べるのも良いのですが、なるべくゆったり速く行ける、中国人の利用が少ない(静か)といった選択肢もありますよ。羽田発のANA、利便性のルフトハンザも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
旅行スタイルですか。
初めてなので一週間ほどのツアーを探しています。
鞄と着替えだけですか!すごいワイルドですね(連桁付き8分音符)
6つ目の回答には笑えました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!