プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生時代に一緒に泊まった友人から「歯ぎしりしていたよ。」と言われたのがきっかけで、自分がしていることを知りました。
その後は、自分の歯ぎしりの感覚で目覚めることもあります。
要因は歯並び、ストレスなど様々あるようですし、予防策はマウスピースがあることは知っています。

ちなみに今のところ、歯ぎしりをしていても肩こりなどの体調の不調などはかんじたことはありません。
父親もすごい歯ぎしりをする人でした。
私の場合「キリリ、キリリ」といった音のようです。

まだ、男性と一晩一緒に過ごしたことはないのですが、初めて横で眠っている女性が歯ぎしりしていたら、男性はやはり引きますか?
歯ぎしりをするくらいなら、事前に話して、マウスピースをして寝てくれたほうがいいですか?

ぜひご意見宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

 質問と言うよりアンケートみたいですね。

自分はいびきがうるさいから女の歯ぎしりは気にならないかでしょう。もしかしたら、自分と付き合うことでストレスがなくなり、歯ぎしりもなくなるかもしれないですから(笑)
 ただ、健康のためにマウスピースはつけた方が良いかもね。自分はCPAP使っていますから。
    • good
    • 3

>ぜひご意見宜しくお願いします。



 キキキリリーッ ココロロr-ッ 突然の異音に驚きました。呆然と目のやり場にも困って窓の外の遠くの灯りを目で追いました。若い頃の彼女の吐息は甘い感じで、鼻と鼻をつき合わせて、夢心地出居ました。歯ぎしりはいただけません。轟音に近いイビキも経験しました。

心地よい疲れの後の雰囲気が壊れます。

還暦過ぎて、入れ歯を外すと同時に床も別にしています。

マウスピースも入れ歯も雰囲気を壊すので、ない方が良いに決まっています。
 しかし、本当に一緒に暮らそうと(結婚)決めた人とは、話し合って眠る前に処置をしました。

 本気の彼と一晩過ごすなら、一旦は事情を話して、思い切り燃えて、そのまま眠っても良いのではないですか?
彼が先に眠ったら、マウスピースを付けても良いのでは?

妻は、還暦前に入れ歯にしました。
「見たくない!」とはっきり言って、歯磨きは並んでしません。

別の家庭で育った異性と一番気を抜く夜を過ごし、すっぴんの朝を迎えると沢山の発見が有ります。こちらが目を覚ましたときには寝具等をきちんと始末して軽い化粧で向かえてくれる女性もいれば、寝具を抱いて更に眠ろうとする人もいます。更に求める女性も居ました。
 「ごめん 歯ぎしり 聞こえた?」などと、軽く問い返す程度で、流してはいかがですか?
眠る前に、「歯ぎしりするかも…」と断っておけば、お互いに安心ですね。

結婚が遅かったので、手足の指の数ほどの女性と初夜を迎えました。二人のプロを除けば、目覚めの良い人の印象が良いですね。また、エッチに使用した物の始末は、痕跡が残らないように隠す女性に思いは残ります。

 目覚めの時に、一旦は整頓されていると言うことです。

年甲斐もなく、学生時代から独身のアパート生活を思い出しました。

 不快に感じましたら  m(_ _)m 。  (*^_^*)
    • good
    • 3

腕まくらをして寝ているときに、耳のすぐ隣でいびきや歯ぎしりをされると結構キツいので私は多少気にするかな。

ただ、「君、いびきがひどいから別れるよ」とはちょっといえないですよね。
    • good
    • 0

歯ぎしりは全く気になりません。

    • good
    • 0

私も歯ぎしりひどいんです、、、


しかも目あけて寝るんです私(;_:)

彼氏と付き合って4年になりますが、朝起きた時「○○(私の名前)のマネ~笑」とていって半目で歯ぎしりをしてきます。
そうやってネタにしてくれる人もいますよ(^O^)

気にする人も気にしない人もいるってのが私の考えかな(^v^)
回答なってないですね><
    • good
    • 0

>歯ぎしりをするくらいなら、事前に話して、マウスピースをして寝てくれたほうがいいですか?



将来つらい思いをしたり
それが原因で、問題になりそうなら
早いうちに治療をすべきです

大人になったら、笑いごとじゃ済まないですよ
    • good
    • 0

無理だと思うよ。



自分で聴いたことないから分らないと思うけど、

あんな不気味なものはない。ごめんね。

こんな音を毎日聞かされると思ったら結婚しよう

なんて思わないし、単なる付き合いだけでもお泊りは

したくないね。

他の回答者さんがアドバイスしているけど、

原因を突き止めて治すほうがいいかな。

治せるのならそれに越したことないし。
    • good
    • 1

30代主婦です。


私も子どものころから歯ぎしりが悩みです。
30歳になったころ、奥歯が歯ぎしりで欠けました。

夫に結婚前歯ぎしりに驚いたと言われました。
寝ている間の事なのでどうしようもないと、開き直っていたのですが、
入院したら大部屋は迷惑をかけるだろうとか、友達と泊まりに行くと引かれるのでは?と少なからずとも、気になったものです。

歯ぎしりで欠けた奥歯は埋めてもらっていたのですが、数年経つとそれすら外れてしまう勢いで、2度外れたところで、いよいよ銀歯になりました。

私の勤務先は、漢方治療をされるところなので、銀歯になった後だったのですが、先生に相談したところ、歯ぎしりの原因はストレスと言われました。
ストレスに対する漢方薬を一日3回服用し、歯ぎしり(ストレス)に効くツボにテープ付きの鍼を貼って押していました。
それ以来、家族から歯ぎしりの指摘はなくなっています。
    • good
    • 2

自分が好きな人の歯ぎしりでしょう?



引かないよ。

一緒に眠れないくらいの騒音の、高いびきは さすがに迷惑だけどね。

ストレスとか、辛い事があったりして頑張ってるんじゃないかなぁと、かわいそうになったり、心配になるくらいだな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!