プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口座名にサシオサエとあり口座に入ってるお金全て無くなっていました
滞納してて督促状もきてましたが全て収めるように書かれていました
払えず差し押さえになったみたいです。生活費全てなのでこれからどうしたらいいのかわかりません
月収は10万円前後で月の保険料は1万2000円です
財布に入っている1400円が全財産です。頼る宛もなく困っています

A 回答 (5件)

 国民年金も免除制度を利用すれば、9000円以下ですよ。



それよりバイトしてないんですか?単発の仕事とかあると思いますが・・・
    • good
    • 34

何かがおかしいですね。

その通帳を持参して市役所まで実際に行って、本当に銀行預金を0にして差し押さえたのかどうか訊いて下さい。国民健康保険料滞納の場合、通常ですと健康保険証が使えなくなるだけです。貴女はもしかすると犯罪に巻き込まれている可能性もあります。必ず役所で確認してみてください。
    • good
    • 7

ここへの書き込みはPCからでしょうか?携帯からでしょうか?


どちらにしても今後ネットはやめましょう
それだけでも月数千円の節約ですよね。
生活の中で何が重要なことか?何を優先させなければならないか?
収入がどれだけで、その中で払う物を払って生活するには・・・
計画性も何も、あったもんじゃないですね。

とりあえず市役所の福祉課へ行って相談するしかないでしょうけど
健康保険料よりネットが優先の人間が
どこで誰に信用されるでしょうね。

この回答への補足

職場の人の家でネットをしています
職場の人はネットはさせていいけどお金は貸せないと言われています
携帯は払えず解約しました
保険証が欲しくて前に分納の相談をしたのですが断られました
市役所の福祉課に行って相談したいと思いますありがとうございます

補足日時:2012/07/15 07:51
    • good
    • 4

月収が10万前後で、毎月の保険料が12000円と言うのは、ちょっと保険料が高いように感じます。


 きちんと、減免申請などの手続きをとっていましたか?
 督促状がきた時、分割納付などの相談をしたのでしょうか。

 とりあえず、社会福祉協議会で生活福祉資金を借りるなりして、今後のことを相談するしかありません。
  http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html

 国民年金も免除制度があります。
 老後にどうせ年金は貰えないと、納付しない人も多いですが、払えないなら手続きをして免除手続きをしていないと、万が一障害を負った時に、「障害年金」ももらえません。

 

この回答への補足

減免申請はしていません。1万ぐらいはかなり安いほうだと言われました
分納を相談したところこれぐらい払ってください。
すぐに滞納分払ってください払えないなら差し押さえますと言われました
生活福祉資金なんて物があるのですね相談してみます
ありがとうございます

補足日時:2012/07/15 07:59
    • good
    • 1

 簡単なことです。

日払いのバイトをしましょう。最悪、月収10万の仕事を辞めて風俗で働けば月150万円くらい稼げるんじゃないかな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!