プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんは、実は悪魔の手先だった。
実は、人間社会を悪の世界に変えてしまったり、或いは人類を滅亡させるために送り込まれてきたのだ。
・・・と疑わせる点があるとすれば、どんな部分か教えてください。

他に、オバケのQ太郎やアンパンマンやバカボンのパパなどでも結構です。

A 回答 (18件中1~10件)

ドラえもんの道具の中には向精神薬も多々あります。

ギシンアンキ→周りの人が自分をだまそうとしているという被害妄想に陥る。
スナオン→判断力が低下しどんなことでも鵜呑みにしてしまう。
ヘソリン→肉体や精神の痛みをマヒさせる。
スロー→行動がゆっくりになる。
クイック→せっかちになる。

名前は忘れたが、服用するとトローンとした目になって「ファ~」って吐息を漏らすクスリがありました。

極めつけは「ねむらなくてもつかれないくすり」。
これを服用して眠らず勉強しようと目論むが集中力が勉強以外に向かい、いつの間にやら鼻くそほじりに夢中になる。
ドラえもんが未来に帰ってしまうという話でもこの薬を服用して夜通し語らい、更にはドラえもんがいなくてもやっていけると示すためジャイアンとケンカしてどんなに殴られても立ち向かっていく光景が涙を誘いますが、薬による異常な興奮状態だったという解釈もあり得ます。

ドラッグについての知識を持つと、ドラえもんはかなりヤバいものを子供に与えていることがよくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

薬を多用するというのは、怪しいですよね。しかも、それが殆ど向精神薬系というのは、怖いです。
人類をマインドコントロールしようとしているのか、或いは精神面から破滅させようとしているのか。。。
ありがとうございました。

・過去の出来事を変えると未来はどうなるか?

を、のび太を利用して実験している。
成功すれば仲間が大量に送り込まれてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「ターミネーター」と比べると人畜無害に見えるドラえもんを、しかも普通の家庭に送り込んでいるということは、まずは無難なレベルで実験しているという悪魔の狡猾さがうかがえますね。

そのうちに子供達の頭にタケコプターをつけて、

催眠術をかけて、
どこかに連れ去ってしまうような気がします。
ハーメルンの笛吹き男みたいに・・。
    • 0
この回答へのお礼

ハーメルンの笛吹き男も、たくさんの子どもが一斉に行方不明になったという実話からできた物語のようですね。
何百年か後に、「ドラえもんのタケコプター」なんて怖い話が語り継がれていたりして・・・

バカボンのパパは

なんでもかんでも‥
『これでいいのだ』て終わらせてしまうので それを悪用する人々は 何もかも中途半端なことしかせず、真面目な誰かが『ちゃんと丁寧にやれ』と言っても『これでいいのだ』‥です。よってものづくり大国JAPANはガラクタJAPANに成り下がってしまう‥それはバカボンのパパの願ったり叶ったりです。

ドラえもんは『困った時のドラえもん頼み』で未来型宗教の宗祖となり 子供達を洗脳し、子供が自らの頭で考えないで直ぐさまドラえもんに頼む‥という仕組みでもって自分じゃトラブルを解決できない子供達にしてしまう‥よって 日本の将来は ドラえもんに支配されるでしょう。生身の人間は自堕落になります。
    • 0
この回答へのお礼

バカボンのパパの「これでいいのだ」は、赤塚富士夫さんのその生き方が素晴らしいと話題になりましたね。
しかし、そこには悪魔の罠が・・・
ドラえもんは、人間の自立能力を失わせてしまうし・・・
悪魔のターゲットは、日本だったようです。

こんにちは。

子供同士の話しで「となりのトトロ」の、さつきちゃんやメイちゃんは…実は既に亡くなっているみたいな話しが…(-_-;)

映画の途中で、さつきちゃんやメイちゃんの影が無くなっていたから、そんな噂話しが子供達の間に流れた様ですが…
私も、そこまで気にして見た事が無かったので…よく分からないんですけどね(;´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

「となりのトトロ」は観ていないのですが、影がなくなっているというのは何かわけがありそうですね。
そのうち、全ての人間の影が無くなってそして・・・

>ドラえもんは、実は悪魔の手先だった・・・

http://www.doraemondb.com/ddb/index.php?md=2&v1=45
『呪いのカメラ』
(コミックス・第4巻)

実は、こんな恐ろしい道具も、持っていたのですね・・・。
使い方によっては、「デス・ノート」よりも悲惨な殺し方が出来そうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

呪いのカメラ・・・悪魔でもなければ、こんな道具を使うはずもないですね。
よい子は使わないでね。

未来からやって来たのは、ローテク時代の人間に道具を使わせて実験しているのでは!

• 0
この回答へのお礼

未来ではまだ世界を征服できないでいる悪魔が、改めてこの時代で検証をしているのかも?

あれだけのテクノロジーを持っていながら口止めすらせず、子供に使わせ放題。

あげく、法律違反も無視し海外に渡航させ、海外の人間との交流も盛んに行わせていること。
情報を意識的に拡散させることで、政府関係者に留まらず、裏社会まで巻き込んだ、ドラえもんをめぐる争いが起こることを、待ち望んでいるかのようではないですか。

子供が愚かであればあるほど、情報はダダ漏れですからね。
いい子供を選んだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

見方によっては、どれも「悪事をするのに便利な道具」でもありますよね。
しかも、それを子どもに使わせ放題で法律違反までさせているというのは、将来の人類社会の争いの種を蒔いているのかもしれません。

あれだけのすごい道具を持っていながら、よりによってのび太くん家に居候している事自体が怪しい。

目立たないところでネットワークを広げ、画策している可能性が・・

アンパンマンはバイキンマンとの下らないやり取りで正義の味方と位置付け、安心して隙を見せたところで一気に・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ターゲットの選び方があまりにも不可思議ですけど、それだけに重大な意図があるようにも思います。
アンパンマンとバイキンマンは、実は連んでいるんですね。上手い戦術です。

TV シリーズから劇場版へ、

恐竜の一部を地底に逃がして、さらに進化した (地底人) 人達を
導いた…用済み成った人間代わりを造る実験ですね…
    • 0
この回答へのお礼

劇場版は、私もいくつか観ました・・・もちろん、お守りでですけどね(笑)。
どれも、いつ人類が滅亡してもおかしくない感じがしました。