プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく細い人って、どういった食事をしていますか。
小腹すいたなってとき何食べてますか?間食はまったくなしですか?

A 回答 (5件)

この間まで170cm-53kgでしたが、


ここ1週間、グリーンスムージーとお白湯を飲むようにしたら49kgになってました。

今までは朝昼夜3食たくさん食べて、チョコや甘いお菓子、コーヒーなどを摂取していました。
グリーンスムージーとお白湯を飲み始めると、お腹が空かなくなってしまいました。
それでご飯の全体量が減りました。炭水化物は減らしても、肉、魚、きなこなどのたんぱく質はきちんと食べるようにしています。
あと、お白湯を飲むようになると味覚が鋭くなったのか、大好きだったシュークリームを食べると甘すぎてとてもまずく感じました。だから甘いお菓子とか菓子パンはこれから食べなくなるかもしれません。

小腹がすいたときはせんべいや柿の種を食べています。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます、
お白湯は何度くらいのものですか。私はお白湯かなり苦手です、えらいですね

お礼日時:2012/07/19 17:33

太っているところから随分痩せたので色々な体型を経験しました。



食欲・食生活には大変個人差があるのですが、一般的に痩せている人の特徴としては

1、高カロリーな食べ物よりも低カロリーな食べ物を好む傾向にある。
2、全体的に食べる量(胃に入る量)が少ない。
3、苦手なもの、これ以上食べたくないと思った場合にきっぱり残す。
4、間食をしない、しても少ない。
5、食べ過ぎたと思ったら欠食する。
6、食べること自体にそんなに興味はない。
7、視覚的・感覚的に自分が食べられる量を把握しているので、買い過ぎない、食べ過ぎない。
8、歯や胃腸が弱い(病気)

細い人は以上のうちのいくつかに当てはまります。
ただし本人がそれを意識出来ている場合と、当たり前過ぎて無意識の行動の場合があります。
私はダイエットをしたので前者ですが、大抵の痩せた人は後者ですね。
無意識だから「痩せる体質」とか「たくさん食べている」などと大真面目に言い、周囲の人もそれを信じてしまいます。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後の一文にすごく納得しました。本人は無意識なのですね
ご本人にとっては満足な量→たくさんたべている、と感じているだけで、
実際は少食なのかもしれないし、
誰もがびっくりするほど食べても太らない人は、実際いるけど、
もし調べたらすごく少数かもしれませんね。

お礼日時:2012/07/16 09:05

私は食べても全く太らない体質です。



極端な例ですが、ラーメン屋さんで『大盛ラーメン+チャーハン+餃子+野菜炒め単品の大盛』を1日3回1年間続けても、体重は増減ゼロです。
まぁ..多少、ハードな肉体労働をしてはいますが....

実際、毎食2~3人前ぐらい軽く食べてます。
ちなみに当方
168cm
57kg です。

それだけ食べても途中、小腹は空きます(笑)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性だとしたら細い方なのでしょうか、羨ましいです

お礼日時:2012/07/16 09:01

やせ型です。



痩せている人間には、3種類くらいあるんです。
一つ目は、意識してダイエットをしている人。
二つ目は、先の回答者様が書かれているような、痩せの大食い。
     病気だったりもしますけれど、燃費の悪い人。
三つ目は、食事の好みとして、低カロリー高タンパク、ノンシュガーが好きな人。

ちなみに私は三番目です。
フレンチやイタリアンも好きですが、和食の方が好み。
お腹が空いたけれど食事はできないという時に食べるのは、ビターチョコや個包装タイプの茎わかめなど。
夜遅くなると分かっていて用意する夜食は、焼き鳥やフランクフルトのような肉か、スープ類。

私が知っている範囲ですが、「やせている人」は間食はあまりしない人が多いですね。
まったくしないわけではなく、チョコをいくつか、アイス一個、おせんべい一枚といった食べ方はするのですが、ダラダラと食べ続けません。
基本的に、「お腹をすかせて食事」というパターンが多いですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2012/07/16 08:59

やせの大食い、という言葉もありますので、体質ではないでしょうか。


燃費がすごく悪いんですね。
大飢饉になったら切り捨てられる側です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!