プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練に行きたいのですが、都内の調理科(多摩)と貿易科どちらにしようかと迷っています。実際に調理科と貿易科にいったことある人がいたらどんな感じか教えて欲しいです。事前説明会には行きました。
私自身はもう50代ですが、調理は苦手で調理の訓練受ければ少しは自分の生活とリハビリ(病気だったので)に役に立つかなというのが受けたい希望です。

貿易に関しては英語は若い頃得意だったのでその点は有利なのですが果たしてそこをでてからこの年齢で仕事が見つかるか?という点が心配です。住んでいるのは東京の近郊なので貿易(英語)の仕事自体がとても少ない可能性があります。

実際にいったことがある人がいればどのような様子か教えて下さい。

A 回答 (1件)

 それはもう調理科でしょう。

仕事が見つかるかどうかは別にしてもご自身の生活にも役に立つではありませんか!

 失礼は承知ですが、貿易科などなんの役にも立ちません。仕事もありません。年齢的に採用してくれるところはないと思ってください。
 
 英語の勉強ならラジオ講座や英会話講座を聴く、見るだけでも頭の刺激になります。で、無料ですからね。

この回答への補足

ハローワークにもう一度行ってなんとか頼んで受けさせてもらえることになりました。これで頑張りたいです。

補足日時:2012/07/21 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり調理科ですね。私も自分の生活に役に立つので調理科に行きたいです。ただし、この前ハローワークに行ったら貿易科にいくように言われましたが。貿易だとこの歳では仕事がないと思うので調理の方がいいですよね。
回答ありがとうございます。

もう一度ハロワに行って調理科を受けたいと言ってみます。

お礼日時:2012/07/15 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!