プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔テレビで見たと思うんですけど、女の子がどうしてだかわからないのですが、
違う世界(??)の森の中に飛ばされてきて、小さな小屋をみつけます。
そこに小さな子供達がたくさんいて(赤ちゃんみたい)、みんなで「お腹がすいたスープ スープ、お腹がすいたスープ スープ」と、スプーン片手にさけんでいます。そこで女の子がご飯を作ってスプーンで一人一人に食べさせるのですが、その時のシーンがとてもおいしそうだったので覚えています。
 多分日本の物ではないような気がします。動きがとてもディズニーのマニメーションみたいな感じなんです。ずーっと忘れられないのですが、周りの人たちは全く知らないといいます。どなたか知りませんか?
 もし内容を覚えていたら少し教えてください。ビデオとかはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはディズニーの「白雪姫」ではないですか?


小さな子供たちは所謂「七人の小人」ではないかと思われます。

それまで男所帯でロクなものも食べていなかったらしい「七人の小人」に白雪姫がスープを作ってあげるシーンがあります。うまそうです。
他に、彼女がテーブルマナーを教えるシーンなんかがありましたが、記憶にありませんか?

ビデオは...そりゃもう簡単に手に入ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「白雪姫」ではないんです・・・。
主人公の女の子は金髪で長い髪で、多分水色のワンピースを着て白いエプロンをつけていたような・・・。
子供達はベビー服で薄い黄色だったような・・・。
子供達(赤ちゃん)は普通にしゃべれるんだけど、お腹がすいてご飯をたべさせてもらい時は、赤ちゃんの声を出して泣くんです。
・・・わたしの記憶違いかなぁ~・・・。

補足日時:2001/05/14 18:03
    • good
    • 0

「雪の女王」だったかなあ?


男の子をさがす話だったと思うんだけど。
子供たちがスープをほしがるんだけど、主人公じゃない意地悪な女の子が無理やり飲ませるとブーって吹き出して泣いちゃうんです。でも主人公の女の子がやさしく歌いながら飲ませてあげると、喜んでみんな踊りだすんですよね!
内容は覚えているけど、タイトルが自信無しです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!意地悪な女の子がスープを飲ませるとブーッて吐き出して泣いてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 09:30

それって、「マリーア、マリーア、イェイェイェイェイェイ~♪」


って小人が歌うやつですか?
王子と王様のしゃべりが
「お父様、(てん)??です。(まる)」とか
句読点をいちいち声に出して言ってるやつじゃ、ないですか?
他にもいらっしゃったんですね。
この物語の題名が思い出せない人が。
僕も気になっているんです。
・・・というのは、以前にもこの質問がありました。
そして、今回と同様の確認をしてみました。笑
で、未だに回答が出ていません。(泣)
しかし、「美しき森の物語」ってのが有力そうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36587
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL見ました。
とても参考になりました。以前に質問があったなんて、しっかり確認できてませんでした・・・。スミマセン・・・。
だんだん内容とかも思い出してきました。もう一度見たいですネ。

お礼日時:2001/05/15 09:40

 水色のワンピースで長い金髪っていうと、私はディズニー版の「不思議の国のアリス」のアリスを思い出すんですが…。

そういうシーンに覚えはないし、違うでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「不思議の国のアリス」ではないんです・・・。

お礼日時:2001/05/15 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!