プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアン料理で
よくアンチョンビを使われますが
これは何でしょうか?
どんな味がするのですか?
スーパーで売っているのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 69
この回答へのお礼

HPみました。
知りませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2004/01/23 20:54

カタクチ鰯やひしこ鰯などと呼ばれる小さな鰯を塩漬けにしたイタリアの食材です。

塩漬けのままだと塩抜きが面倒なので、軽く塩抜きをした後で植物油に漬けたものが、日本では一般的に流通しています。また塩漬けにした際に出る魚の発酵した液は、東南アジアではナンプラーやニョクナム、日本ではいしる醤油などと呼ばれ調味料として珍重されているものとなります。
    • good
    • 9

片口イワシを塩漬けしたあとオリーブオイルに漬けた保存食です。


缶詰めがお馴染みですが、自家製も出来ます。スーパーで買ってきた小さな片口イワシをひとつひとつ開き、塩漬けし、オリーブオイルなどに漬け込んで保存することが多いです。
旨味やコク出しに重宝します。
    • good
    • 9

カタクチイワシの塩漬けです。


ですから#1の方が言われるようにしょっぱいです。
パスタに入れても美味しいですし、
ピザに乗せて焼いてもとても美味しいです。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

知りませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2004/01/23 20:54

いわしの塩漬けです。


そのままだとかなりしょっぱいです。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!