質問

パソコン画面に
<Windowsセキュリティの緊急警告>が表示されます。

そこで、
Windowsセキュリティセンターの「マルウエア対策」の「今すぐ更新する」をクリックすると、
「ネットワークに接続できません。接続環境を確認してください。」とメッセージは表示され、更新できません。
なぜでしょか?インターネットは接続できています。

初心者です。回答よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

><Windowsセキュリティの緊急警告>が表示されます。

この表示は、Windowsセキュリティセンターが表示させている物に間違いないですか・・?
それを確認できたらいいのですが・・。

>Windowsセキュリティセンターの「マルウエア対策」の「今すぐ更新する」をクリックすると

この「Windowsセキュリティセンター」を見た時に、「マルウェア対策」にはどの様なメッセージが書かれていますか?
そもそも、セキュリティ対策ソフトはインストールされていますか?

バージョンが古いという旨のメッセージがあるなら、利用されているセキュリティ対策ソフトは有効期限内のセキュリティ対策ソフトを利用されていますか?
有効期限内であるなら、「Windowsセキュリティセンター」からではなくてセキュリティ対策ソフトを起動してそのソフト内の機能で更新(アップデート)をしてください。
方法が分からなければ、利用されているセキュリティ対策ソフトのメーカーサポートに問い合わせて聞いてみてください。

この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
回答いただいた参考URLから解決できました。

表示は「Windowsセキュリティセンター」からの警告だった思いますが、初心者のため・・すみません。
正直、以前はスムーズに出来ていた作業が、なぜ今回できなかったのか、原因はいまだよく理解できていませんが、お陰さまでアップデートできました。

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件