プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GIMP2のファイルが見つからず困っています。

先日GIMP2で作成したファイルを誤って、system32というファイルに保存してしまいました。

そのため、そのファイルを探そうと思い、system32の中を探してみたのですが見つかりません。

ですがGIMP2の「開く」を押してsysytem32の内部を見てみると、そのファイルはちゃんとあり、そのファイルを開いて編集も出来ました。

また、system32でGIMP2の拡張子の「xcf」も検索してみましたが、見つかりませんと出てしまいます。

そのファイルをどうしても見つけたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか…
ご教授ください。

乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

意図しない場所にファイルを保存してしまっては気持ち悪いですね。

OSはなんでしょうか?
Win Vista,7はシステムなど重要なディレクトリに不用意なファイルが保存されないよう、
別の場所に退避させる機能があるようです。
GIMPで作成したファイルをSystem32に保存しても実際には保存されてないはず。
System32ではなく、コンピューター全体を検索してください。

Win7の場合は「隠しフォルダを表示する」にして、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Windows\System32
を見てください。
たぶんあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その方法でやってみようと思います。

こんにちは。

開けるのなら「名前を付けて保存」でマイドキュメント等に保存してはどうでしょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。