プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本一おいしい!!
と思うおせんべいを教えてください。

A 回答 (7件)

私は、山口県下関市名物の「亀の甲煎餅」がおすすめです。


草加せんべいのようにてらてら光っていません。素朴だけど新鮮な味わいです。
湿気ていてもおいしいのはこれだけだと思っています。
江戸金という会社のものです。

http://www.rakuten.co.jp/naru-net/463888/464323/ …

http://www.ne.jp/asahi/anemone/net/exhi/exhi_p2. …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/naru-net/463888/464323/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもなつかしい素朴な味わいですね。
せんべいはシンプル、スタンダードが人気のようですねー
それぞれに良さがあって。
みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/27 01:59

「南部せんべい」ゴマのついたもの。


急に食べたくなったりします。
関西に住んでいるので、目に留まったら買ってますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまのこうばしさがいいですよね!
ピーナッツのもいい味出してますね。

お礼日時:2004/01/27 01:56

もち吉の希林あげ



参考URL:http://www.mochikichi.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもとまりませんねー。もち吉は他のも好きです。
”かんかん”もらうと幸せ!

お礼日時:2004/01/27 01:52

マスヤの「おにぎりせんべい」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃーなつかしい!
子供の頃よく食べてた!
あの味を思い出してしまいました。食べたい。。
あなどれない1品ですね。

お礼日時:2004/01/27 01:49

#1のyousayさんのいう、はりま焼きは本当においしいです!


わたしも米が原料で醤油をつけて焼く、スタンダードなせんべいならこれが一番好きです。
絶妙なしょうゆ味で、これなら何枚でも食べられます。

それ以外でもいいなら亀井堂本舗さんの瓦せんべいや板角総本舗さんのゆかりというえびせんべいがおいしいと思います。
瓦せんべいは素朴な味が、ゆかりは濃い海老の味がたまりません!

ちなみにはりま焼きは自分で買ったことがないのでどこで売っているかわかりませんが(多分兵庫県内のデパートあたり)、瓦せんべいは神戸近辺、ゆかりは全国の百貨店に店舗があるらしいのでそこで買えるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー 瓦せんべい、ゆかり もありましたね。
スタンダードもいいけど・・・こういうのもありですよね

お礼日時:2004/01/27 01:48

日本中のせんべいを食べたわけではありませんが、やはり私の行き着くのは「草加せんべい」です。


せんべいのスタンダードだと思います。いつ食べても美味しくて飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンダード・・・まさにその通りですね。
もう一度食べてみよう、っと

お礼日時:2004/01/27 01:44

実は「せんべい」という言葉は全国共通ではないので(甘かったり辛かったり)tottさんのご希望のものとは違うかもしれませんが,私は播磨屋の「はりま焼」をお薦めします。



http://gangshan.infoseek.livedoor.net/kansai_sit …

参考URL:http://gangshan.infoseek.livedoor.net/kansai_sit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はりま焼 おいしいですよねー
んーこれも捨てがたい・・・

お礼日時:2004/01/27 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!