アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女コミックなどでアニメ化やDVDになっている
恋愛アニメを探しています。

あまり幼稚じゃないものがいいです。絵も。

だからといってあまりエロエロなのも・・・・。

最近、君に届けをアニメで見ましたが
ほっこりしますが純情すぎて・・・

いたずらなキスはドラマでみましたが
アニメはまだなのでこれから見る予定です。

今気になっているのは、

会長はメイド様。内容はわかりませんがおもしろそうなので。


見ててハラハラドキドキで乙女心をくすぐるような
少し大人な恋愛アニメはありますか~?

感動でも切ないのでも面白いのでもなんでもいいです。

おすすめあったら教えてくださーい!

A 回答 (5件)

会長はメイド様は高校生の恋愛ものなので


大人向けではないかもしれませんね。

私的には「彩雲国物語」をお勧めします。

架空のお話ですが、
舞台は中国、時代は日本の平安時代といったところでしょうか。

努力と責任感の強さで
官職をこなしていく主人公の女の子の姿に引き込まれていきます。

そして、目を離せないのが国王との関係です。
身分の違い、お互いの責務、そして自分の本当の思い・・・

1話見たらもうノンストップで
最後まで一気に見てしまいそうな良い物語です。


その他おすすめのアニメ22選

http://anime-osusume.doorblog.jp/

参考URL:http://anime-osusume.doorblog.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彩雲国物語は気になってました。

会長はメイド様!を見ましたがやはりおこちゃま向けかな・・と感じました。

彩雲国物語をみてみようと思います!
絵も嫌いじゃないので楽しみです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 09:29

アニメのタイトルだけで失礼します。

気になったら検索してみてください。


水色時代

ママレード・ボーイ

花より男子

ラブコン

彼氏彼女の事情

フルーツバスケット

彩雲国物語

NANA-ナナ-

僕等がいた

桜蘭高校ホスト部

陽あたり良好!

ベルサイユのばら

のだめカンタービレ

妖しのセレス

ウルトラマニアック

ハチミツとクローバー

Paradise Kiss-パラダイスキス-

S・A~スペシャル・エー~

スキップ・ビート!

ご近所物語

ピーチガール



ここからは、少女マンガとは関係ない恋愛アニメを紹介します


英國戀物語エマ

めぞん一刻

みゆき

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD ~AFTER STORY~

きまぐれオレンジロード

AIR

最終兵器彼女

恋風

耳をすませば

とらドラ!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(恋愛物ではない)

藍より青し


今回紹介した作品で個人的にオススメな作品は。

少女マンガだと

ハチミツとクローバー、ママレード・ボーイ、彼氏彼女の事情、のだめカンタービレ

その他だと

英國戀物語エマ、CLANNAD -クラナド-、CLANNAD ~AFTER STORY~、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


その中でも、少女マンガと関係ありませんが

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「CLANNAD -クラナド-」&「CLANNAD ~AFTER STORY~」(見る時はCLANNAD -クラナド-を先に)

この三作品は、見ていて泣いてしまいました。


見たことのある作品もあると思いますが、今回紹介した作品は全部、レンタルでありますので、気になった作品はレンタルしてみてください。(近くのレンタル屋に無ければネットレンタルで)

長文で失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブコン、ウルトラマニアック、ハチミツとクローバー
Paradise Kiss-パラダイスキス-、彼氏彼女の事情
フルーツバスケット、英國戀物語エマが気になりました。

あとはいくつか見たこともあるのもありました。

パラキスもドラマ化したときに見ただけでアニメは見てないので
借りて見てみます。たくさんありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/09 19:21

先日始まったばかりですが、


「夏雪ランデブー」はどうだろう?
原作はかなり面白かったので、かなり期待しています。

参考URL:http://natsuyuki.tv/01news/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見てみました。とても面白そうですね。
是非見てみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/18 15:08

「のだめカンタービレ」音楽好きならハマります。



「はいからさんが通る」ゴメン古いです。
コミカル?ですけどシリアスでも有ります。

少女マンガと聴いて「佐伯 かよのさん(新谷かおる夫人)/燁姫 (あきひ)」と「魔夜峰央さん/パタリロ」、「夏目友人帳」くらいしか思い付かない。(恋愛要素が足りない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめはドラマで全部見ました。アニメでは見たことがないので
今度借りてみてみようかと思います。

古くても気にしません。今は再放送のエースをねらえにはまってますから(笑)
たくさんあげていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 15:11

原作は少女コミックではなく、エロゲですが…


今月より随時、放送を開始した新作アニメ
http://www.koichoco.com/index.html
「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト

アニメは、前年齢対象で地上波放映中。

ヒロイン声優さんは、全員30代と言うカオスな位?ベテランで
堅め、声を演技で見せる?今期目玉作品です。
主人公・大島 裕樹(おおじま ゆうき)役に中村悠一

ヒロイン5名
住吉 千里(すみよし ちさと)中村繪里子
木場 美冬(きば みふゆ)水橋かおり
森下 未散(もりした みちる)今井麻美
青海 衣更(あおみ いさら)門脇舞以
東雲 皐月(しののめ さつき)浅川悠

主人公の後輩役
夢島 朧(ゆめしま おぼろ)緒方恵美
因みに40代。
http://hibiki-radio.jp/#top
響 - HiBiKi Radio Station
毎週金曜日、各週でゲスト回
パーソナリティ・緒方恵美
毎回強く否定されてますが…内容は、18禁なので…

まっアニメ本編でも、夢島 朧のセリフがエロ満載です。
第1話から、エロセリフをさら~と…

> だからといってあまりエロエロなのも
確かにゲーム (原作) は、物凄いと…アニメは、絵は
とても綺麗でエロくない…セリフは、女性ファンでも?
イケるとか…特に夢島 朧君のセリフが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
こちらもチェックしてみようと思います。

大人向けなのでいいですね。
多少のエロは全然おkです(笑)

見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!