プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は正式にまだ彼と別れてないんですが
今後彼と直接会って別れ話をされる者です。

質問ですが
復縁を頼まれて承諾した人に
聞きたいです。

一度フった相手なのに
なぜもう一度付き合う事にしたのか?
また、相手はどんなアプローチを
してきましたか?

あと、復縁を望み成功した人にも
聞きたいです。

どういう経緯で別れ
どういう風にアプローチして
成功しましたか?

すいません、色々アドバイス
お願いします(´;ω;`)

A 回答 (1件)

自分は今まで2回復縁しましたけど、2回とも振られた立場からの復縁でした。

2回共に共通するのは、悲しかったけど、一切縋らなかった事です。
まあ、話し合いはしたし自分の気持ちも伝えましたが、相手が心変わりしない事を悟って、
その後はただ別れを認め、別れました。
その後、一切の連絡はしませんでした。完全放置です。メール、電話、SNS全て切りました。
ちなみに2回とも復縁は願っていなくて、友達としても残るつもりも無かったので自分から縁を
切りました。

その後、1人は比較的すぐ(数ヵ月後・・かな)に電話があり、会って、やり直してみたい、と。
「別れたけど、嫌いになったわけじゃないし、会わない間に気持ちが再開して・・」みたいな説明
でした。
もう一人は、1年以上連絡を取ってなかったんですが、ある日メールが来て、それからちょこちょこ
話すようになりました。相談事とかね。相手には新しい相手がいましたが、その辺はスルーして
一切質問はしなかった。メル友みたいな感覚かな。ある日、相手と別れたらしく、向こうから
「やり直したい」と。

2回の復縁で通じてるのは、自分からは一切の復縁の希望を見せず、あくまで受身でいただけです。
相手から連絡が来れば応じるけど、自分からは意地になっても追わない、と言う。

ちなみに、他に別れて自分に未練があり追い続けた相手がいるのですが、復縁願望が強すぎて、
それがメールの隅々から伝わり、重く感じられた様で絶縁された苦い経験もあります。

・・・ってわけで復縁に関しては自分なりに決まりがあって、

・基本的に放置
・こちらからは追わない
・相手から連絡が来た時だけ対応する
・復縁の希望は一切見せない、言わない

こんな感じですね。

最後に・・ですが、復縁しても結局続きませんね。問題が解決していない限りは。

自分ではないですが、知り合いカップルでの復縁を見て一番ベスト、理想的だと感じたのは、
一度別れて、ある程度の復縁願望、未練など・・が消えるまで一切会わない。お互いがお互いの人生を
楽しむ。新しい出会いを求める。未練が消え、「友達」として再会して、ゼロからスタートする。
時間が開き、違う経験もして人間的に成長もして、お互い再び惹かれあい復縁する・・と言う
形ですね。これは羨ましかった。まあ、時間は半年~年単位での復縁になりますけどね。。
    • 6