アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビでプレーリードッグの特集を見てそのかわいさに惹かれて飼いたいなと思い始めました。
私は大阪に住んでいるのですが、プレーリードッグが飼えるペットショップってどこにあるのでしょうか?
またお値段っていくらくらいでしょうか?
実際飼ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

わたしは プレを3匹かってます


めちゃんこ かわいいですよ^^
でも 部屋中傷だらけです 柱や壁紙 ソファなど
穴は あくし かじられるし 大変です
それと 冬には 発情期があって その時は 飼い主にでも
ものすごい 威嚇をして かみついたりします
かまれて 何針も 縫った人もいます

えさは 生牧草を あげるのが一番ですが ラビットフード
でもかまいません
犬のように 散歩に 連れてか無くても大丈夫だし
なつくと ほんとかわいいですよ どんくさかったり
するし・・
きちんと 悪いところも 把握した上で飼ってあげて
くださいね^^お勧めは やっぱり 春からがいいとおもいますよ プレの MLとかもありますので 先にいろいろ
お勉強されてから お迎えしてあげてください
    • good
    • 2

私もプレーリードックを飼っています。


 私は19800円で買いました。最初はつがいで買おう思ったのですが、貧乏だったのと、仲が悪かったら後々困ると思い、メス一匹だけにしました。オスは発情期とても気性が荒く手をかまれたりするのでやめました。ついでに、一緒に買いに行った時友達がオスにかまれました。ご参考に(笑)
 しかし、ひとりぼっちのプレーリードックを見るとちょっぴり可哀想になります。反省・・・。
 後、最近はとてもプレーリードックも人気があり比較的どこのペットショップでも見かけるようになりましたよ。数件あたれば間違いなくプレーリードックに会えますよ。
 お薦めbook!!!スタジオムック『アニファブックス7・プレーリードック』1524円はプレーリードックを購入される前に是非読んで見て下さい。
 いろんなことが詳しく書いてあります。
    • good
    • 4

わたしは、プレーリードックを飼っていますが今は季節的に数が少ないので飼うなら来年春まで待った方がいいと思います.SHOPは、結構いろんなところで売っているので近くのPETSHOPを探してみて下さい.


うっているSHOPがなくてどうしてもいますぐほしいのであれば、http://www.sbspet.com/pdog/を見て下さい.季節はずれで2匹入荷があったそうです.

参考URL:http://www.psn.ne.jp/~kuni/
    • good
    • 3

確かに可愛い!しかしどこでも見かけますよ。

家の近所(羽曳野)ひごペットには常時ベビーが居ますよ。
結構あちこちのペットショップで扱って居るはず。お値段も2万円くらいからとお手ごろ。
しかし飼い方は前もって調べた方がいいと思いますよ。飼ってみたけど手に負えないなんてことになったら可哀想だから。この間犬を連れて病院へ行ったらフェレットのフィラリア予防検査と薬を出していたのよ。ひょっとしてプレーリードッグも必要かも知れないしもしそうなら毎つきかかる費用とかも考えないとね。
    • good
    • 3

 大阪住まいとのことですので、下記参考URLのSHOPに大阪のペットショプ情報があります。


 Q&Aも豊富ですので、大変役に立つと思います。

参考URL:http://www.psn.ne.jp/~kuni/
    • good
    • 2

プレーリードッグ(ネズミ目リス科の動物)にはオジロプレーリードッグ(C.leucurus)・オグロプレーリードッグ(C.ludovicianus)・ガニソンプレーリードッグ(C.gunnisoni)・メキシコプレーリードッグ(C.mexicanus)・ユタプレーリードッグ(C.parvidens)など5種類ほどありますが、ペットショップで見かけるのは、北アメリカ中央部の草原地帯原産のオグロプレーリードッグが多いです。


主に昼行性で、夏の暑い時には明け方や夕方に活動します。体長約30cm、体重約0.7~1.4kgくらいで、シッポは約12cm、寿命は5~10年くらいです。
プレーリードッグは結構多くの店が取り扱っていますし、お店に言えば生体問屋から仕入れてもらうことも可能なので、近所のペットショップに聞いてみられてはいかがでしょうか?
一応、以前大阪の「ひごペット」(多分、駒川中野や喜連瓜破方向です。ちょっと詳しい店鋪情報忘れましたが、地下鉄谷町線でそっち方面に向かった駅で降りました。)で生体を扱っていたのを見かけましたけど値段は他の店もふくめて\20,000~\70,000といったところです。
プレーリーの情報は、プレーリーハウスが結構くわしいので、こちらをどうぞ。
http://www.sbspet.com/pdog/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!