アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あちこちから蟹缶をもらってしまいました。サラダやかに玉、スープ以外でみなさんのおすすめレシピあったら教えてください。

A 回答 (6件)

炊きたてのご飯にたっぷりと載せて、


わさび醤油をかけて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか簡単で贅沢な感じでいいですね♪ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:28

私の自作で恐縮ですが、簡単で家族も喜んでくれるので、時々作ります。



◆【gonba流】 (蟹缶と白身魚の袋蒸し)の作り方。(4~5人前)
<材 料>
(1) 白身魚/150g、 卵黄/1個分、 サラダ油/50mL、 酒/大1、 かに缶汁/大1、
(2) 油揚げ/2~3枚、 だし汁/大匙4、 みりん/大匙1、 しょう油/大匙1、
(3) かに缶/1缶、 生椎茸/2枚、 みつば/半束、
<作り方>
1)魚を3枚におろし、骨を全部抜き、出来るだけ細かく包丁で刻み、
塩少々を振りかけてミキサーに入れ、細かくミキシングする。
2)すり身の入ったミキサーに、卵黄、サラダ油、酒、カニ缶汁、分量外の塩少々を入れ、
さらにミキシングして、ペースト状になったら、ボールに移す。
3)油揚げはサッと湯通しして、菜箸で転がして開き易くし、(2)の調味料と一緒に、
鍋で過熱し、味付けして、冷ましておく。
4)カニの身は軽く絞り、椎茸とみつばを微塵切りにして、ボールのすり身に入れて混ぜる。
5)油揚げを半分に切り、材料を入れ、楊枝で止めて、蒸し器で20分くらい蒸す。

味が薄い場合は、ポンズやめんつゆ、などで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作なんてすごいアイデアですね。尊敬します☆ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:32

クラブケーキ



http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20080314.html



まぁ、カニのハンバーグのようなものです。
日本ではあまり見かけませんが、アメリカではレストレンや屋台でも食べられるポピュラーな料理で、シーフードレストランの前菜で出されたり、ハンバーガーのようにパンではさんで食べたりします。

カニ缶を使う時は、種にパルメザンチーズを混ぜるとコクが出ます。
上記のレシピは油で揚げていますが、フライパンでソテーでも構いません。
「クラブケーキ」で検索すれば、他のレシピも見つかるかと思います。


簡単な料理なので一度試されてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブケーキなんて作れるかな☆あとで研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:26

☆カニたっぷりチャーハン



☆クリームパスタに、たっぷりと混ぜ込む。

☆シューマイの上にトッピング

☆カニたっぷり炊き込み御飯

☆みんな大好きカニクリームコロッケ
※普通のクリームコロッケに載せるのもアリ...かな?

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹チャーハンおいしそうですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:25

下記サイトには、たくさんレシピがあります



http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0

カニクリームコロッケにするとなんだかありがたがられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームコロッケ、作ったことありませんが、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!