プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的、ビジネスホテルと言うのはコインランドリー(洗濯機&乾燥機)はあるのでしょうか?

夏に青春18きっぷで日本列島の旅をしようと思うのですが、ビジネスホテルに泊るつもりです。
荷物を少なくするために、着替えは持っていかないつもりなのですが、そもそもビジネスホテルはランドリーがありますか?
ホテルによりますよね。
どのホテルに泊まるかは当日決めるつもりです。
旅は5日間です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出張族の経験上ですが、


コインランドリーの付いてるビジネスホテルは多いです。

楽天トラベル等のネットからの予約ならば、
ホテル設備の項目に「コインランドリー」と明記されているので、
ソレを参考に予約をされたら良いと思います。


しかし、田舎の小さい所には無かったり、有っても動かなかったりします。
(汚くて使う気がしなかった所も有りました)

最終的に確実なのは、予約時にホテルに聞いた方が良いと思います。
(上記の‘汚い’も使う前提ならば、綺麗にしといてくれます)
更に、ホテルに無くても近隣に有るか?の情報も教えて貰えるはずですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

楽天トラベルで検索や直接ホテルに問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 20:09

ビジネスホテルは工事などで長期逗留することもあるのでコインランドリーほどの規模ではないですが、洗濯機と乾燥機のペアが数台と洗剤(水溶性の紙にパックされていてそのまま投入できる)の自販機がある場合が多いです。



というか、夏のカジュアルな服装なんだから、風呂の時に一緒に洗っちゃえば大概朝には乾いてますよ。吸盤のついた物干しのロープを持ってゆくことが必要ですが(ハンズなどにあります)、下着とTシャツ、ソックス程度ならこれで十分です。洗剤はジップロックの袋に日数分小分けして持っていけばOK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お風呂で洗うのもありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 20:10

こんばんは。

大抵のビジネスホテルには洗濯機と乾燥機、専用の洗剤(ティッシュの様なもの)の
自動販売機が有ると思います。(個人経営のホテルは家庭用洗剤を置いている所も有ります)
ビジネスホテルでは夕食の確保が必要に成ります。駅弁を買って部屋で食べるのも良し・・ですが
外出して地元の料理屋へ行く。もしチェックインして外に出たくない場合は
事前に夕食を確保しておかないと、酒のおつまみ類(柿の種、さきイカなど)の自販機に成ります。
特に〇〇インと付く所夕食無しと考えておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯より夕食の確保の方が大変そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!