プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に
シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、
汗拭きシートを使っているのですが、

デオウォーターやシートは水分があるので、
どこかペトペト感が残ってしまって…
これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど
サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので
ベビーパウダーを愛用しているのですが、

ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、
という香りのするものしか見たことが無いので
ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、
いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー
と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか?

因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。
体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。

前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな
紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、
最近は普通のパケのものしか見かけません…。


何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。
子供用でなくていいです。

軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが
求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

A 回答 (4件)

No.3のものです



すみませんm(__)m
ハウス オブ ローゼのオーキッドシリーズを推薦しましたが
もう廃盤になったそうです(涙)
代わりに、シャクヤクとハイビスカスのシリーズが出ていました。

THE BODY SHOPのホワイトムスク センシュアル ボディパウダーはネットでは売っているようです


昔はニチバンというメーカーから「サララ」とか「ブルーキック」というボディパウダーが出ていましたが今はもう無いようですね~

ブルーキックはメンソールパウダーで爽快感が有り、愛用者も多かったようです。
またこういうタイプのパウダーが増えて欲しいです。
    • good
    • 0

私もボディパウダーが欲しいと思っていました



市販のはラメの入っているのがありますね。
ラメは要らないなあ。

No.1の方のホワイトムスクの物が欲しいと思ったのですが廃版のようですね
私もムスクは大好きなのに。

そんな時、ハウス オブ ローゼで売っているブロンリーのオーキッドシリーズのオードトワレを気に入って使っていますが、それのボディパウダーが有ることを発見しました♪

もしお気に入りの香りがあれば、そのシリーズでボディパウダーがあるかもしれませんよ~


ちなみにこんなのです↓

http://bronnley.jp/


どこのハウス オブ ローゼにもある商品という訳ではないようです。
    • good
    • 0

わかります、わかります。

私も一昨年さがしまわりましたから。私も探している時はなかなかみつからなかったんですが、いざ購入したあとでけっこうあちこちにあるのを発見。

一般的にはルースタイプのシェイカータイプが多いですが、固形タイプも粉が飛び散らない分使いやすいのでおすすめ。ボディパウダー、フレグランスパウダー、タルカムパウダーで検索するとけっこうでてきます。

資生堂やコーセー、カネボウなんかからもだしてましたよ。お店でボディパウダーさがしてます、と聞いてみて。
それからアロマオイルなんかの専門店、香水やボディローションとお揃いの香りであったりするんでフレグランスのお店もチェックしてみて。ちなみに、高くて手がでませんでしたがシャネルなんかも期間限定でボディパウダーだしてます。さすが高いだけあってものすごくいい香りでそれだけで癒されそうでした。香りのバリエーションはフレグランス系で探すのがいいかも。
あと、ボディショップ、生活の木、ハウスオブローゼ。
ロクシタンはラメが入ってたかなあ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/joycosme/ks002 …
http://calamel.jp/go/item/32896591?deqwas_inflow …
https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/ …
http://www.houseofrose.co.jp/products/larose/bod …

あと、以外なところでエイボン。お手頃値段です。
http://shop.avon.co.jp/f/dsd-001001005001--

最後にボディパウダーには大きくわけてタルク系とコーンスターチ系があります。買う時の参考に。タルクは鉱石。水分を吸わないので肌の腕でさらさら。コーンスターチはとうもろこしのでんぷん。水分を吸ってサラサラ感を出します。タルクに比べると粒子が荒いとも。
赤ちゃんにはコーンスターチのほうが安全性が高いといわれますが、大人が使うぶんはあまり気にせず使用感で選んでいいといわれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベビーパウダーのようなパウダー、便利ですよね!
今までなんとも思わず、ごく普通にあせもが出来た時に使ったりしか
していなかったのですが、日焼け止め塗った後のぺたぺたにパフパフしたりすると
サラサラでなんと快適なんだーと思ってしまって。

意外と沢山あるんですね。
ボディパウダー、もっとメジャーになって欲しいです。

エイボンというブランド?は初めて聞きましたが
パッケージもなんかお洒落でパウダーも安いので
買ってみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 02:05

こんにちは。


私はTHEBODYSHOPから出ているホワイトムスクのボディパウダーを使っています。
正式な商品名は『ホワイトムスク センシュアル ボディパウダー』というようです。
ほんのりホワイトムスクの香りがしてお気に入りです。ラメなどは入っていません。
100gですがなかなか減らないので重宝してます。

ただこれを購入したのが昨年なので、今現在も売っているかはわかりません。最近お店を覗いてないので…(^_^;)

↓公式サイトを探せばあるかも…。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ecm/info/info.ph …
携帯から回答してるので、もしパソコンで閲覧されてるのであればURLが違うかもしれません;;
その際は『ボディショップ』で検索してみてください(o^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し探してみたんですが、見当たらないようです…
残念…。ボディショップにあるものの香りとか気になるものが
たくさんあるので、その香りで是非パウダー作って欲しいですよね…。

お礼日時:2012/07/20 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!