Q質問

警察官を目指している28歳です
現在仕事をしながら独学で勉強を考えているのですが、スーパー過去問シリーズをそろえて勉強して合格された方はいらっしゃいますか?
またこのシリーズは公務員向けと警察・消防向けとありますが警察官だけを目指す場合レベルを上の国II対策を購入すべきか警察官だけの方で十分足りるのか迷っております。
独学で女性警察官に合格された方、男性でも構いませんがアドバイスお願いします。
ちなみに地方中級の公務員として過去に働いていましたので試験の概要は把握しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

:警察社会に30年勤続したものとして意見しますが、最近の女性警察官は採用数が少なく、大卒とは言え予備校に通ってさらに勉強しても優劣が別れていて、必ず受かると言うものではありません。私がまだ現役の頃新卒配置の女性10人に聞くと8人は予備校言って勉強しました。と答えてくれました。敷居が高いことだけは覚悟の上頑張ってください。

この回答へのお礼

ありがとうございます。倍率が高く、難しいのは承知です。男性とは違って格段に採用枠が少ないのですが今年から女性枠が増えるということで挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2012/07/19 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

退職する時に気を付けたい離職票の取扱い

転職する際に気になるのは前職の退職手続きだ。見慣れない用語や書類がたくさん必要になるので、初めての転職で驚く方も多いのではないだろうか。一見、難しい転職手続き。「教えて!goo」でも「【離職票】今の会社...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
アルバイト
カフェ・ファーストフード
バイトの王道カフェのお仕事
あのおしゃれな街のカフェも募集しているかも?
転職
デザイナー・クリエイター
制作系のお仕事
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
派遣
運輸・物流
はこぶ・とどけるお仕事
業界伸び盛りの運輸・物流で派遣のお仕事をみつける
『就職・転職』の気になるコラム
教えて!ウォッチャー 一覧
pick up :前職から損害賠償請求?
同業他社へ転職してはいけないと就業規則に