アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逮捕⇒無罪となった人でも
「2ちゃんねらー」にとっては
前科者なのでしょうか?

正確には前科者とは、
「有罪になったことのある者」です。

逮捕されても、裁判で潔白が明白に証明され、
正当防衛などで無罪判決を受ける事例は、
世の中に多々あります。

奴らにとって「事実(真実)はどうでもいい」のでしょうか?

あそこで他人を罵倒する連中は
「権威(名声・表面・建前)主義的」な人間が多いようだがね。

やっぱり津波は我欲を洗い流してはくれなかったのか・・・。
┐('~`;)┌

A 回答 (5件)

>逮捕⇒無罪となった人でも「2ちゃんねらー」にとっては前科者なのでしょうか?



2ちゃんねらーをどう定義するかにもよりますが
書き込みを行う者と定義するなら大半は違うでしょう。
どこかで見た真実か否かわからない情報ですが利用者は30代が
一番多いようです。
その年齢の人間の大半にとって
>前科者とは、「有罪になったことのある者」
であることは当たり前なのですから質問者様の理論はトンデモ理論
だと思いますよ。
大体あれだけの巨大な掲示板参加者を一つのジャンルとみなして
評価すること自体が賢明な人間の行為とは思えません。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
参考にします。

後で個別お礼を書くかも知れないので、
お礼欄は空けておきます。

補足日時:2012/07/19 13:32
    • good
    • 0

ああいう人達は所謂「マジレスをしない人」だからね(大半)


野次馬とかそういうのと同じ

だからこういう面白半分で言った発言に対してマジになっている人をみた人は所謂「メシウマ状態」になるだけ

正直に言うと2chはネット上の嘘がよくわかる場所

自分も最初は騙されたりして抗議とかしたりしたけど、段々意図が解るようになってからは気にしなくなった

元ああいう人達の同類として言うと
「顔真っ赤にしてマジになってるお前恥ずかしい」

まぁ、早い話が成金を更に成金にしているようなもの

2chでは気を付けないと。
    • good
    • 0

ねらーの発言に意味は無い。

無責任に思いついたことを書き込んでいるだけですよ。叩ける素材があれば飛び付きます。
ここにイジメの構図を垣間見ることはできるでしょう。

東日本大震災を引き合いに出すのは憚りがあるので、ベトナム戦争の帰還兵について考えると、非人道的行為に及んだとしてひと括りにされ、あの個人主義の台頭のアメリカですら個人ではなく帰還兵というだけで迫害しました。自殺者は何人に上ったことか。

人間というものは烙印を押すことがとても好きなようですね(苦笑)

事実(真実)など、どうでも良いのです。
でっち上げてでも人を貶めたい輩が多い。

人を貶めることによって、自分の格が上がったような錯覚を抱く。

2ちゃんよりも、こちらアンカテのほうが参考になるデータが取れますがね。
    • good
    • 0

あまりに理解不能。



なぜ権威主義?あそこほど権威が通用しないところもない。
我欲って何ですか?
真実なんてネットではどこでも期待できません。
このサイトだって嘘、捏造何でもアリです。

印象論でのみ回答しますが、質問者さんの思いこみも激しいのでは。

データ分析がしたいのなら、愚痴ではなくもっとマシな文章を作成して下さい。
2ちゃんねるだって板が数百とある筈。どこの何を指しているのかさっぱり分かりません。
あなたの表現力は罵倒するネラーとあまり変わりません。

以上、アンケートの回答。
    • good
    • 0

2チャンネラーの言語活用はもはや把握し兼ねます。




生まれてこの方、補導や逮捕経験もなければ、前科もなく、生活保護も需給した事もない当方だと把握承知しながら、以前、心醜く煽られた経験からの回答です。


あと、権威主義的とはいかがなものか、
現実世界で権威や権威でなくとも姑息に多勢からイジメ感覚の様に振りかざされ、心の丈に事実をまくし立て、怒りに事実をぶちまける人間も居ますのではないですか当方の様に。

現実の姑息に権威主義的に思想を振りかざす他人らの方が明らかに罪深いですよ、と当方の憎しみ深い経験から思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!