アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nikkai製のTL-22H2DKNWS1を使用するときに
電源供給が12V、0.8Aなのですが、そのまま使用してもLEDが発光しないのはなぜでしょうか?
抵抗をつないだほうがいいでしょうか?
ご教授お願い致します。
電気関連が疎いもので。。。。。。

A 回答 (3件)

>電源供給が12V、0.8Aなのですが、

>そのまま使用してもLEDが発光しないのはなぜでしょうか?

「そのまま使用」って、何をどう繋いだのか全然わからないので判断のしようがないです。
スイッチの2つの端子がLED直みたいですから、
抵抗なくDC12Vで0.8Aの供給能力を持つ電源をつないだら、壊れる可能性が大です。
電源電圧が逆だった場合、もちろん点灯しませんが、耐・逆電圧が5Vとのことなので
やはり壊れるかも知れません。
「TL-22(トグルスイッチ)について」の回答画像2
    • 0

本品のカタログを見ますとLEDの仕様はDC3.5~3.6Vになっています。

このLEDにDC12Vを抵抗なしで接続しますと即、故障します。

新たにSWを購入し、LEDランプには必ず、抵抗器を直列接続します。
また、抵抗値も計算して決定します。
計算方法もカタログに書いてありますので、参考にして下さい。

ANo.1さんの解答に書かれたURLをクリックし、品番を入力します
とカタログが表示されます。
これをプリントアウトして抵抗値の計算方法を参考にします。
    • 0

またわかりにくい説明書ではありますが、これでなんとかするしかないのでは。

http://www.nikkai.co.jp/search/product_list.cfm# …
質問もわかりにくいですね。
意味が分かりません。
何をしたいのかさえも。
電源がどんな種類(交流?直流?)か、負荷はどのようなもの(突入電流があるようなものかそうでないか)で、光らせてなにをしたいのか?寿命はどのくらいを期待するのかぐらいはお聞きしないと
すべてのケースの使用例を絵付で書く必要があります。
てなことで、日本開閉器さんはさきの説明になったのではないでしょうか。
    • 0