プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.運転する時はいつも靴を脱ぎ、靴は助手席床のトレーに入れて、靴下あるいは裸足で運転。他の席には床に新聞紙が敷いてある。

2.雨の日や雨が降りそうな日には、何があっても絶対に乗らない。もし出先で雨が降ってきたら、用事があっても出来るだけ早く帰ってくる。

さて、皆さんの感覚として、どっちの方がおかしい乗り方だと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

2かな。



雨の日に出なきゃならない時こそ車の出番なのに。

自分が濡れるのは嫌だけど、車が濡れるのは、それで雨を凌げるならなんとも思わない。


…というより、
1の乗り方してる人が知人にいるので、否定は出来ない。

同乗する時は面倒臭いが、
その人自身は車は基本的に土禁で、運転用のスリッパみたいなのに履き替えて、まさに靴は助手席の足元に靴置きがあって常にそこに。

後部座席の足元にも、さすがに新聞紙は無いが土足置きのトレーがあって、土足のままそこに足入れるか、靴脱いでそこに置くか。


それ見てるので、感覚的に、どちらかといえば2がまだおかしいかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先ほどの方も言っていましたが1のケースはたまに見かけますね。
私も経験したことがあります。
雨は、そのための車ですから濡れない配慮というのはおかしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 00:19

2. です。


1. の仕様の車は、見た事が有ります。

実際に運転者用の専用靴が販売されていますので理解出来ます。

私的に元運送屋で、ドライバー用の安全靴を今も愛用しています。

靴の先に鉄芯が入ってるスニーカータイプの靴…普通の安全靴は、
つま先が固定されていて、曲がらないので車の運転が禁止されて
います。少し重たいのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事情があるんですね。
安全靴、知っています。つま先に重たいものが落ちても潰れないようにですね。
履いたことはないですが、仰るように重そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 12:48

土足厳禁車は聞いたことがあります


お(-    ω    -)

新車のオーナーにしたら、車内が汚れるのは
イヤだろーなーって思いますお(-    ω    -)

雨天未使用車はヘンですお(-    ω    -)

雨のときにタクシーに乗りたい回答者(skyhigh555)には
不便ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日のタクシーは快適ですお!
身体をタクシーに託しーて、行きますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(‐з‐)

お礼日時:2012/07/20 12:46

2。



雨風凌げるからこそ自動車の価値があると思ってますから。
晴れの日しか乗らないなら、それこそバイクと公共交通機関で十分でしょう。

高い金払って「晴れの日専用車」なんて、そんなばかげた真似はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、歩いて行ける場所も“今日は雨だから車で行こう”となりますね。
>高い金払って「晴れの日専用車」
人によっては、高い金を払ったんだから雨の日は乗らない・・ということもあるかも知れませんね。
こうなったらもう、価値観の違いというしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 12:44

1.ですね。



新聞紙ではなく、もっと綺麗なものを敷いたほうがよいです。

2. 雨の日は視界が悪く事故が起こりやすいので
  とても良い心がけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新聞紙ではなく、もっと綺麗なものを敷いたほうがよいです
そうですね、お客さんを乗せるならもっと気の利いた敷物の方が、土足厳禁だとしてもちょっとは印象が良くなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 12:40

土足厳禁車vs雨天未使用車・・・どっちがおかしい?



どちらも変とは思いません、愛車を大事にしたい気持ちの表れ?。

「1」に関しては浜辺に住む友人がそうです、土足厳筋で車内には
自分用の運転サンダルをとゲスト用のスリッパが置いてあります。
乗り降りの際に砂が入り込みますので掃除が大変だそうです。

「2」は雨天などでは車を使いたいですよね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、浜辺の砂が車に入ったらやっかいですね。
こまめに掃除機で吸うのも大変だし、こういうケースだったら理に適っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 12:38

1. 面倒な乗り方だと思うから。





2は安全運転心がけ系の人には雨の日の運転回避は無難かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、意見としては2が多いですがそういう見方もありますね。
雨の日は確かに見通しも悪いし、歩行者も傘をさして車の存在が分かりにくくなりますね。
特に雨の夜は最悪です。走りたくないと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 00:24

まあ2は旧車愛好者にとってはごくごく普通ですがね。

腐るからね。
1はなんかヤンキー色強いですが気持ちわかりますがめんどくさいのでしませんが。
まあなんにしても最近 車大事にしてる人は少なくなってるね。
自分的にはシートのビニール取らない人が笑けるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分的にはシートのビニール取らない人
ああ、いますね!
私は自分で新車を買ったことがないので経験がないですが、あれを外すタイミングっていつなのでしょうね?
納車とともに外すのでしょうか、それとも自然に破れるのを待つのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 00:21

こんばんは(^.^)



2ですかね…。

だったら…車を所有しなくても…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2の方が多いですね!
確かに“そのための屋根じゃん・・”と思ってしまいます。
雨が降っているから車にしようということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 22:51

2。


1は、本人が快適ならば。

雨で自転車に乗らなきゃいけなくて、しかも荷物がある時、車なら便利なのにと思います。
あ、でも…昔ヘタな運転してた頃、雨は避けてました。
雪なら何があっても乗れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雨の日だから車で行こう・・ということもありますね。
雪の日は私も躊躇してしまいます。
普段から雪が降らない地域でスタッドレスはまず履かないので、ちょっと積もった感じでも慎重になってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!