プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半です。

オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。

気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。
(気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです)

色がクリーム色のような感じで濁り
においは若干すっぱいような感じです。
粘り気はあまりなくさらっとしています。

以前から生理前などは量が増える、ということがあったので
量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので)
生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。

お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると
ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。


ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い
気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、
性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。

特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので
そのことを質問したのですが

「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」

とだけ言われ帰されてしまいました(;_;)
自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。


妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。


結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが
なんで急ににおい出したのかが不明で
また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。

"股のにおい"ということならと思い
市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。

食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか?
あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか?

再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが
病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし
似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。


長々書いてすみません。
似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オリモノはもともと酸性なので、少し酸っぱい匂いがするというだけなら正常の範囲です。



でも、少し生臭い気がする、ということであれば、細菌性膣炎の疑いがあります。

膣内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れることによって起こる症状です。

日本の病院・クリニックでは、細菌性膣炎をきちんと診断できなかったり、完治させられなかったりするところが結構あるようです。

私は日本で2件病院行き、1件目は診断さえできてなく、2件目で細菌性膣炎と診断されましたが、出された薬では治りませんでした。

今は海外で購入した薬で完治してます。

このサイトが参考になりますので、よかったらどうぞ。 早くスッキリできるといいですね!


細菌性膣炎の症状・原因・治療法・治療薬
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-9. …

デオドラントグッズ
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-16 …

自分でできる膣炎の予防法
http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-12 …
    • good
    • 1

こんにちは。


オリモノの匂いってきになりますよね。
特に夏ですから、汗などでデリケートゾーンが余計蒸れ易くなってますし。
病院では、カンジダもないと、いわれましたか?
性病ではありませんが、体の抵抗力が下がると、カンジダ膣炎になったりします。
オリモノの量が増えたり、ぽろぽろしたオリモノがでて、痒みがあります。
もし、調べてもらってないようでしたら、別の病院へいかれるとのことですので、
調べてもらってください。

何もなければ、オリモノと少量の尿漏れ兼用のシートがありますので、
それを使って、こまめに取り替えてみてはいかがでしょうか?
さらっとして使いやすいですよ。微香性のものもあって、良い香りです。
私はチャー○ナップの吸水さらフィがお勧めかな。
(私はオリモノのほかに婦人病の治療薬の影響で少量の出血があるので、使用してます。)
ズボンに染みて嫌な匂いや染みになることは防げますので、お試しくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

医者にはカンジタではないと初見で言われました。
なので食生活やそういったところで原因がないかな、と思っています。
やはり別の病院にいくべきですかね…

ここ最近オリモノシートを使うようになりました!
ご丁寧にありがとうございます(><)
ただ急にこんな状態になったもので困惑しております;

お礼日時:2012/07/19 18:13

男ですみません。

誰も回答がないので僅かでもご参考になればと思い書かせてもらいます。
貴女のように匂いを気にしている女性と話したことがありまして、
症状に違いはあるでしょうが、その時聞いた話を思い出して書きます。

1人は乳製品を摂るのを止めたら匂いが無くなった。
あとは、産婦人科を何軒か行ってそこで処方してもらった薬を飲んだら解消された。
と言っていました。
量については触れていなかったのでごめんさい。

自分もずっと尿道肥大症で排尿後にどうしても漏れてしまい、酷いとズボンに滲むことも少なくないので
匂いと共にとても気になります。
余計な事を述べましたが、早く解決できると良いですね。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(><)大変うれしいです

とりあえず乳製品を控えてみようと思います!
あとこのまま解消しないようならやはり他の産婦人科を受診するのが早いかなとも思いました。
そういった薬があるのも知らなかったので参考になりました!

お礼日時:2012/07/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!