アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に浮気をしました…
もちろんいまは、浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、浮気相手が働いてる職場の前も避けてます。
彼にバレていません。
今でも罪悪感後悔があります。
これから結婚するのですが、浮気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。
結婚前に浮気を打ち明けた方が良いのか考えたところ、彼が壊れてしまう気がするんです…
死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか?
彼に対しての償いはどうしたら良いですか?
もし結婚したらもう浮気なんかしません…。
何故馬鹿な事をしたのだろう。

A 回答 (14件中1~10件)

彼の為に償いをしたいのなら、秘密は死ぬまで墓場に持っていく事ですね。



もし何らかの理由で突然バレそうになっても、絶対に否定しなさい。

そして、夫婦円満に幸せな家庭をつくる事が、最高の償いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

>そして、夫婦円満に幸せな家庭をつくる事が、最高の償いでしょう。

この言葉、心に響きました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 16:19

 > 2年前に浮気をしました…


 > これから結婚するのですが、浮気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。

 結婚前の浮気など誰でもしている事でしょう。
 
 結婚前は他人なのですから浮気するなという束縛の権利はありません。

 しかも質問者様の場合結婚する彼と別れるかもしれない危機が有ったのですから彼も浮気を責める権利は無いでしょう。

 もっとも大切なのは誰があなたにとって最初の男だったのかです。

 結婚する相手が最初の男性であったのであれば体には履歴は残っていないので問題ありません。
 どんなことでも真実を話すのが結婚生活を円満にする秘訣です。

 一生秘密を背負って結婚生活を送るよりは話して楽になってからの方がいいのではないかと思います。
 彼が旦那さんになった後でも喧嘩をすれば又浮気される
になる可能性があると思えば彼も質問者様を大事にするでしょう。

 今の時代未婚女性でも皆さん何人もの男性と性交経験をしているものです。
 それくらいで別れたいと言う男であればきっぱりと別れても良いでしょう。 

  夫婦間で夫婦に関連する秘密があるのは私は許せません。     
 自分のした事に責任を持ちましょう。   
    • good
    • 2

言わないに越したことはないのでしょうけど、それで自分自身が納得できるのですか?



汚れた体だと自分で思っているのに、これから先、長い間の結婚生活を乗り切っていけるのですか?

償うつもりなら、別れを覚悟してすべてを打ち明けて許しを請うくらいの覚悟はないのですか?

許してもらって初めて本当の償いができるものではないのですか?

内にこもった自分だけの気持ちだけの償いなんて、ひとりよがりなだけですけど、わかりませんか?

結婚して幸せになりたいのでしょう?

辛い思いもするかもしれないけど、衣装だけ純白であって心がドス黒かったら何の意味もないことです。

純白の衣装を着るのなら、心も純白に近づけてからきたほうが良いですね。

もう一度よく考えて決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気した分際で彼を好きなんです。
好きなんて言う資格ないけど、好きなんです。
浮気した事は言いません。
何故なら、今彼は忙しいしストレス溜まってんのに、過去に浮気したことを言うと負担かかると思います。
言わないで、私なりの償い方は、
「当たり前だけど、結婚しても付き合ってる最中も浮気しない」
「確かに浮気をしたけど、浮気した時の罪悪感がすごいので、もう浮気したらどうなるか位わかったのを踏まえて、浮気した分際ですが、彼を幸せにしたい」
↑この2つが私なりの償い方です。
結婚したら死ぬまで一生もっと償います。

お礼日時:2012/07/18 16:40

始めましてこんばんわ!



>もちろんいまは、浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、浮気相手が働いてる職場の前も避けてます。
ズルズルと関係を続けてしまう人も多い中、キチンと清算して置くことに越した事はありません! 将来、例え包丁で脅されたとしても変わらぬ強い決意を持って下さい!

>彼にバレていません。今でも罪悪感後悔があります。
彼には間違っても言うべきではありません!
黙っていてあげるのも愛情です。

>死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか?
>彼に対しての償いはどうしたら良いですか?
一生涯掛けて黙っているべきですね。
で、結婚してから色々と障害やトラブルが生じた際にでも、彼を愛し生涯それこそ『死が二人を分かつまで』操を立てて添い遂げる努力をする事が、貴女の償いとなりましょう。

人間はミスをする生き物です。
でも、そのミスを教訓に反省し、学んで行けるのもまた人間です!

万一旦那がつい浮気をしてしまったとしても、大らかな気持ちで許してあげれば貴女の株も上がりましょう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
浮気をし、学びました。
元カレが浮気したからその勢いで浮気した時、別に何も思いませんでした。
でも、今の彼の時は違いました。
浮気した時、すごい罪悪感と後悔で一杯でした。
2年経った今、泣いてしまいます。
「〇〇ごめんなさい…」って。
これから先、もう浮気しないと誓います。

お礼日時:2012/07/18 16:48

何故浮気したのか?  「自問自答してください」。


答えが見出せれば、原因が分かる訳ですから「もう浮気はしないでしょう」。
答えが出なかったら、「また浮気するでしょうね」。

そして、単に後悔しただけでは、また浮気すると思います。

男って、愛する人が浮気したら例えようの無い幻滅、落ち込みをします。
信じる事も出来なくなるし、愛情も失せてしまうでしょうね。

「俺が居るのに何で他の男と寝るんだ!、何が不満だったんだ!」と思うでしょう。

個人的には、信用できませんし、汚いから別れます。 
抱けません、私には・・・・

きついかも知れませんが、男の気持ちを書いてみました。

分かるでしょうか?、子供が出来て、本当に自分が父親かどうか男には分からないのです。
真実を知るのは女だけ。 だからこそ、信頼が大切なのです。

打ち明けるなら、捨てられる事を覚悟して話をしてください。
黙っているなら、彼と一生添い遂げる覚悟をして、死ぬまで黙っているべきです。

貴方の心も重いでしょけど、自業自得。 彼が一番可哀相です。
    • good
    • 2

恋愛は拘束力はありません。


何をしようが自由です。

結婚は恋愛と違って拘束力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はもう、二度と浮気しません!!
2年前からですが、償う為に更にがんばります!!

お礼日時:2012/07/18 16:52

彼の貴方に対する愛情はどうですか?


もし打ち明けて、それでも全く苦しまず、平気で貴方を愛し続けられると思いますか?
それなら打ち明ければ良いです。

でもおそらく、打ち明けることで貴方は楽になるかも知れませんが、彼はそこからが地獄の始まりです。
その時は良いよと許してもらえても、長い人生の間には、許せなくなる時期もあると思います。

二年も前の、しかも結婚前の浮気なんて、自由恋愛の今の時代では、そんなに深刻に考える必要ないですよ。
今迄知られないで来たのですから、これからも自分の胸に収めて、と言うより、キッパリと忘れ去ってくらいの勢いで。
今後は彼を幸せにしてあげることだけを考えましょう

こんな所で相談すれば、浮気をされた立場の人達は貴方を許せないでしょうし、打ち明けろと言われれば打ち明けるつもりなんですか?
それは何より、今幸せの絶頂に居る彼を地獄に陥れる行為だと思います。
もうこのまま墓場まで持って行きましょう!
ウソもつき通せば、また真実です。
彼への償いは、例え浮気の相手が彼に言う様な事があっても、”完全拒否”を通してあげて下さい。

と言うより、その浮気相手は既婚者ですか?
そうで無いなら尚更、結婚相手探しをしただけです。
この期に及んでは、それくらいの気持ちになりましょう。


もし結婚したらもう浮気はしませんだ何て、当たり前のことです。(怒)
今の人達は結婚前のまだ伴侶を人選する段階から浮気だの言いますが、結婚前のお付き合いは浮気とは言いません。
もしかするとその浮気相手が結婚相手だったかも知れませんよ。
でも結婚してからはそうは行きませんからね。
結婚してからの浮気は、日本では盗人猛々しい犯罪です。

もう彼の為に、自分の中に収めてしまいましょう。
そして自分は今の後悔を忘れず、その分彼を幸せにしてあげて下さい。
彼と子供の為に、幸せな家庭を築いてあげて下さい。
お幸せに♪

この回答への補足

>と言うより、その浮気相手は既婚者ですか? そうで無いなら尚更、結婚相手探しをしただけです。 この期に及んでは、それくらいの気持ちになりましょう。

浮気相手は結婚してません。
浮気した当時、彼が遠くに行くか行かないかの瀬戸際でした。
その時も彼の事が大好きで大好きでたまらなくて、遠くに行くと思い、彼の身代わりとして、浮気をしてしまいました。
何故私は彼が遠くにいく時着いていくって決断でなく浮気してしまったのだろう…

この過去は二度と忘れません。
私の心の中にしまいます。

補足日時:2012/07/18 17:04
    • good
    • 1

>死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか?



そうして下さい。貴方さえだまっていれば事はうまくおさまります。
それでは、自分自身に対して甘いのではないか、という罪悪感が
あるとすれば、違う方向で返しましょう。
例えば、お弁当は綺麗な飾りにしておくとか。色々あるでしょう?

別の見方をして、これは自分で自分を得心させるのですが、
浮気相手とは彼と付き合う前での交渉で、仕方なかったと...

我が家は、私は妻が最初で最後の女ですが、妻は何人か経験
しているようで、それを咎めたら世の中歪んでしまいます。

>気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。

ですから、結果として浮気という形になってしまったけど、今は深く反省
している訳ですから、それ以上の事は必要ありません。
そうそうね今かえって、彼に変に優しくすると妙に勘ぐりますから
それだけは辞めた方が良いです(やましい事があるのかな、という
直感は働きます)。

>何故馬鹿な事をしたのだろう。

なんて書いているあなたを見ていると本当は優しい人なんだろうな、と
思います。私なら事実を打ち明けられても、「高く付くよ」と納めますけどね..
しかし、そんな人ばかりではないですから、要らん事は言ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
優しいってありがとうございました。
結婚したら今以上に出来る事が増えるので、沢山彼に尽くしたいです。

お礼日時:2012/07/18 17:14

「知らぬが仏」と言うことわざをご存知ですか?


彼がどのような性格か解りませんが、打ち明けて「大丈夫だよ」と仮に言ったとします。
本当に後生大丈夫な保証はなく、顔や態度に出さぬともずっと心に引っ掛かっていたら貴女も辛いでしょう。
打ち明ければ貴女の罪の意識は軽くなっても消し去る事は出来ないですよね。
それなら、知れば腹が立つことも知らなければ穏やかで居られる方を選びましょう。
こんなに後悔しているし2年も経過しているから時効と云う事でね。

完璧で順風満帆な人生を送れる人が居るでしょうか。
誰でも口に出せない事の一つや二つあると思いますよ。
償いは、彼と生まれてくる子供への精一杯の愛情に代えましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効…ですか。
すいませんが、今の私には時効にすることは出来ないです…
彼と結婚し、子供が出来たら、沢山愛情を注ぎます。
勿論彼にも。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 17:23

おじさんです。



>何故馬鹿な事をしたのだろう。

しちゃたことを、もう後悔をしてもしょうがないでしょ。
人間、神様ではないのだから、流れでそうなったり、きっと彼とうまく
いってない時期とか、魔がさすとか、いろいろとありますよ。

間違えは誰にでもあるということ。
反省をしていれば、それでいいのですよ。
貴女が書くように、次にしなければ。

だから、もうそうそう、汚いとか自分のことを思わないこと。
結婚していいのですよ。

自分が隠していることから楽になりたいばかりに
彼氏には絶対に言わないことです。
彼を巻き込むことは、してはいけないよ。
知らなければ知らないで終わるものを、わざわざ
言うことはなしです。
言うことのほうが、バカですよ。
波風を立てる必要がないことです。

死ぬまで黙っていることです。

償いなんて大げさなことを思うと、苦しくなると思うので
浮気の件は忘れるようにして、彼に尽くし仲良くしていけば
いいと思いますよ。

結婚してから、彼おとこだから、一度や二度くらい
浮気をすると思うけど、そのときは。ぎゃぁぎゃぁ騒がないことですよ。
心のなかで、これで帳消しだぐらいに思っていれば
貴女も少しは楽になると思うからね。

まとめると、罪悪感を持つ気持ちはわかるけど、もう過去には
戻らないわけで、考えてもしょうがないことは考えないこと。

だって反省をしているのだからね。
過去のことより、前を向きましょう。

いろんな回答がでるとは思いますが、おじさんの回答はこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう二度と浮気しません!!
そうですね、浮気したのは私ですので、彼は関係ないですもんね。
浮気した理由に彼は入ってないので、関係ない人を巻き込みません。
償う為に死ぬまでがんばります!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A