プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライバーのヘッドが、シャフトから抜けたので、サンドペーパーで磨いて
瞬間接着剤でくっつけましたが、練習で、500回程度ボールを打ったら
また抜けてしまいました。 
何か他に、良い接着方法は、あるのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

こんにちは。



"ヘッドとシャフトの接着”で検索すると
商品名も方法もヒットします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索して、見ます。

お礼日時:2012/07/19 18:13

No2です。


憶測で説教じみたとのお礼に、本当の説教をしてあげます。

ココは不特定多数の方が出入りします。当然あなたの質問を参考にする人もいます。

ヘッドが抜けるようなクラブを振り回せば、危険があることは、ほとんどの人間が判りますが、中には、自己中心的で、知能の低い人間が読んで、自分でクラブを修理し、ゴルフ場でそのクラブを振り回すことまでは容易に想像ができます。
そのことは少しぐらい考えましたか?
自宅の練習場で、壊れかけた練習用のクラブを振り回すのはあなたの勝手ですが、その影響までを考えるのが大人の質問です。
ただ修理の仕方を調べたかったといわれるならば、No1さんの回答のように、事故の責任で、ネットを調べれば、山のように回答が出てきます。
それに他の回答者も、他人に対する怪我、あなた自身のけがを心配している回答をしていますよね。
それでも自分の質問の仕方が正しと思いますか?誰も修理方法を書かないのは、皆さんが賢明な回答をしている証拠です。

もう少しクレバーな質問者になることを期待します。ゴルフは体力勝負ばかりでないと思いますので。
    • good
    • 7

 ゴルフクラブはけっこうな凶器ですよ。

自分のシャフトがささって死んだ人もいるし、ヘッドが自分にあたっておおけがする可能性だってあるでしょう。

 ショップで修理しても1000-2000円でしょう。
    • good
    • 0

No2さんの仰有るとおりです。

すぐにそのクラブでの練習もラウンドもやめてください。
素振りでもティーショットでも、ドライバーのヘッドが抜けて、同伴競技者や近くの人の頭にあたれば即死もあります。
酔っぱらい運転より何倍も危険な行為です。お分かりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NO2の回答で、お答えしましたが、自家用の練習場のみの
使用ですので、誰にも迷惑は、かかりません。

本当は、修理の、技術的な事を聞きたかったのですが・・・。

お礼日時:2012/07/19 18:37

もちろん、シャフトをヘッドを接着するための接着剤を使うのですが、素人が下手にやると今度はシャフトが折れてしまうことがあります。


大した工賃ではないので(専用の接着剤を買うよりも安い)、ショップで直すほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もちろん、ショップで修理してもらうのが、早いのは、理解していますが、私は、ゴルフクラブに限らず、自分で修理するのが趣味ですから・・・。 
もちろん、自分で修理したクラブは、プライベートの場所のみ
使用します。

お礼日時:2012/07/19 18:32

練習場の受付または、ゴルフショップに相談の事。



人に怪我をさせる、って考えたことはないのですか?
仮に次に抜けて怪我をさせた場合、過失傷害では済まなくなりますよ。

自分さえよければいいといった考えは、もう卒業してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ただ、ヘッドの接着について、質問したけです。

私は、このクラブをみんなのいるゴルフ場で使うとは言っていません。
所有の土地に、プライベートな練習場を作ってやっています。
前方は、山の斜面です。

推測で、説教じみた、「自分さえ良ければ良い・・」こんな批判を
受ける理由は、ありません。

お礼日時:2012/07/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!