アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ドコモのスマートホン(MEDIAS N-07D)を購入したのですが、RAMが1GBらしく、非常に遅くイライラしています。サムソンのように2GBもしくはそれ以上のRAMに増設することが可能なのでしょうか?もし可能出れば教えてください。
 もし不可能であれば、処理のスピードを速くする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

RAMの増設は出来ませんし、仮にRAMの容量を増やす事が出来たとしても、


速くなったりする事は決してないです。

MEDIAS N-07DはAndroid4.0ですよね?
かなりの数の使わないアプリが動作していると思いますので、
ご自身で必要のないアプリは、片っ端から「無効」に設定すれば、
少しは改善されるのでは?と思います。
    • good
    • 5

>RAMが1GBらしく、非常に遅くイライラしています。


その遅いのはRAMのせいではない。(普通に使う分にはRAMは1GBで十分)
原因はCPU。

日本国産メーカは性能で勝てないので見た目や機能ばかり多機能になっている状態。
これにだまされる情弱ユーザが大量にいる。
    • good
    • 15

増設は不可能です。



・何をやっているとき遅いと感じるのか
・具体的にどう遅いのか
が無いので断言できませんが、恐らく物理メモリ(RAM)容量のせいではありません。

どうしても「メモリのせいだ!」と思うのであれば、タスクキラー等の各種メンテナンスアプリを試してみてください。
http://bit.ly/KjjEvY
    • good
    • 7

   不可能



パソコンと違ってメモリを増設できる構造ではありません。
処理スピードを確保したいのであれば、不要なアプリは停止しましょう。
それでも微々たるモノでしょうけど…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!