プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年男です。好きな子と来月映画を見に行きます。
その子は他大の子で、1回夕食に行きました。会ったのは合計2回だけです。

その子は海老名、僕は武蔵小杉に住んでるので、横浜にしようかと思っています。

当日はどんなプランがいいでしょう 

映画→ショッピング→夕食
昼食→映画→カフェ→ショッピング   とか色々考えて悩んでるんですが、横浜にそんなスポットはあるでしょうか?

他にいい場所があれば教えてください。桜木町などは聞いたことがありますが・・・

A 回答 (1件)

横浜でみなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅で下りると、クイーンズスクエアの地下に着きます。

地上に出れば目の前はコスモワールドで、入場無料の遊園地で、有名な観覧車コスモクロックもここにあります。
そのすぐ先には映画館ワーナーマイカルシネマズがあります。

横浜から京浜東北・根岸線に乗り換えて一駅の桜木町で下りれば、目の前に複合施設のコレットマーレがあり、中には映画館ブルク13があります。

クイーンズスクエアとコレットマーレの中間はランドマークタワーで、タワーの下はランドマークプラザです。
このエリアは非常に近接しているので、徒歩で移動可能ですよ。
買い物も食事も数え切れないぐらいの店があります。

ガイドブックも出ているので、ある程度は予習しておいた方が無難かも。

映画館はありませんが、赤レンガパークや山下公園、中華街、港の見える丘公園、元町もデートの定番ですよ。

他には、武蔵小杉・海老名の中間点、茅ヶ崎から一駅の辻堂に最近出来たテラスモール湘南も、人気のスポットです。
    • 0