プロが教えるわが家の防犯対策術!

大津市のいじめの加害者の名前ってなんでネット上でさらされるようになったんでしょうか?

A 回答 (6件)

 写真も公然と出ているのをたまたま見たけど、どうみても家族写真か遊んだときのスナップなんだよね。

かなり近しい者の犯行であることは間違いない。いじめも最近は仲間内でしか起こらないし、それらが逮捕されることの方が最近注視したい項目でもある。
    • good
    • 0

先ほどカキコした者です。


私もテレビで加害者氏名の黒塗りが透けた画像を見ました。
でもうす~く名前らしきものが見えているだけで自分にはさっぱり分かりませんでした。
同級生くらいの人が見れば名前から名字とか推測できるのでしょうか・・?
    • good
    • 0

ひとの話では2ちゃんねるが発生元のように書いてあるけど・・。



加害者の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が県警に名誉毀損容疑で被害届を出したらしいです。
情報を流した人も罰せられても大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 0

捕まろ、と思った?

    • good
    • 0

元々加害者の父親が自分のFacebookに載せてた


写真だとどっかに書いてありました
    • good
    • 0

滋賀県大津市の市立中学校で2011年10月、男子生徒が自殺した問題を取り上げたフジテレビの情報番組で、放送した資料の中に生徒の氏名など特定個所を黒塗りしてふせた部分の一部が薄かったため、見方によっては判別可能な状態になっていたので判ったのです。



http://www.j-cast.com/2012/07/08138575.html?p=all
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!