アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会と田舎はどっちが好きですか?理由もお願いします。どっちも一長一短で決断が難しいですが自分は田舎の方が好きです。理由は自分が田舎で生まれ育ったのと(現在も在住)自然が好きだからです。

A 回答 (7件)

私は、都会に住んでいますが憧れるのは田舎暮らしです。

何しろ自然がいっぱい、空気がきれい、四季を肌で感じる事が出来る・・・・・等。老後は、田舎で住みたい。と言うのは、あくまで希望です。いざ住んでみると、スーパーまでは遠い、近くに病院がない。老後でも、まだ若い頃は車の運転で賄えることができますが、高齢になると、足腰の老化等でままならず。家族で田舎暮らしと言う事もいかず。又、最近に特に多い、ゲリラ豪雨や洪水、山の土砂崩れ等、都会暮らしに慣れていると怖いです。北国などでは、大雪の雪おろし等、慣れていないとしんどいです。やはり、住み慣れて便利な都会暮らしですね。
    • good
    • 1

・田舎…のんびりとした感じがいいです。

(田舎生まれの田舎育ちで在住)

都会は遊びに行くところって感じがします。
    • good
    • 0

 都会に近い田舎が良いな。

 買い物とかは都会が充実しているし行く機会も多いが、生活圏としては田舎がいいなと。

 今もそのような場所だから。
    • good
    • 0

田舎育ちの現在都会のちょっと田舎



田舎が良いです。

人混み嫌い、電車も嫌い、車社会が良いです。
    • good
    • 0

田舎しか住んだ事がありません。



都会は車線が多く、入り乱れてるから覚えれそうもないので、このまま一車線、もしくは二車線までの、のんびりした車線が好きなので、田舎がいいです。
    • good
    • 0

私は、緑が残る新興住宅に住んでいます。



好きなのは田舎かな。でも住むとなると別で、都会です。

だって便利ですもん。
田舎や緑ならちょっと車でドライブすればありますから。
    • good
    • 0

お邪魔します^^;



σ(・・*)は対馬出身。

今は福岡におります。

実家に帰ると何もない・・・。深夜まであいているコンビニもなければ、

レンタルDVDも遠くに行かないとない。

だけど、実家がいいです。

 #ずっとはいやだけど・・・。

 #いろいろと事情がね・・・。妹の旦那(苗字が違う)が居候中><

 #長男のσ(・・*)は立場なしなのよ~~。

実家では働かないからね~。

田舎というより、何もかも歩いて済ませられるから

かえって都会かもしれないんだけど、

「何もないことのよさ」があるような気がしています。

星がきれい、海がきれい、魚釣りも出来る^^;

山に入れば花が咲いてる^^;

平地がほとんどないから、農業には向いていないけれど

「何もないこと」が立派に武器に成るんだなぁ~と、

この頃良く思います。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あくまで純粋なアンケートですので、回答者の皆様のご意見を尊重する意味で 余計なコメントは挟まないことにします。あしからずご了承くださいませ。

お礼日時:2012/07/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!